○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

花よりもなほ (ネタばれアリ注意!)

見てきました!お客の入り具合は3分の1くらい・・・まだ公開2日目なのにちょっとやばいんじゃ・・・?って思ったのは秘密です(苦笑)
で肝心の映画!!!見終わった瞬間はう〜んって感じ・・・っていうか言葉が難しくて話がわからないところが何箇所かありました。まぁそれは私が頭悪いのが悪いんですけど。仇討ちの芝居を長屋の仲間としているところはわかったんだけどその後の46人が切腹がなんちゃらってとことか宗左が住む長屋になぜあんなに人が集まってきたのかとか・・・肝心なところ分かってませんねわたし↓あと沈黙のシーンが多すぎかな〜とも思った。
でもキム兄、古田さん、香川さんの役がすっごいおもしろくて声を出して笑ってしまいました。特にキム兄!!ぴょんぴょん飛び跳ねていた理由も分かってすっきりした(笑)岡田君もイイですよ!!一言一言に感情がこもっていてやっぱり「もっと大きい声で!」といわなかったスタッフさん正解です。
この映画のキーワードは「クソがモチに変るのだ」と「桜が散るのは来年咲くことを知っているから(←ちょっと違うかも)」ですかね。前者も結構大事な意味があります。後者はなんか最後に聞いたときジーンとしてしまいました。
こうやって改めて思い出してみると結構面白かったのかなとも思います。ちょっと退屈なシーンもあったけど長屋の仲間たちのシーンなどはどれも面白かったし。仇討ち練習みたいなシーンも面白かった。パンフをよく読んでもう1回見るか今迷い中です。でも長いんだよね〜この映画。機会があったら見ることにします。