○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

6/4 HEY!③レポ

※記憶に残っている限りのことは書きますが多少言っていることとかが違うかもしれませんので宜しくお願いします!

★歌撮り2週分★ということで行ってきました!!
まず外に並んで整理番号チェック。少し待った後、リハーサル室というところに入れられ収録が30分おしているということで40〜50分待ちました。でも収録がおしているということで昨日ファミクラの方から「各自でどこで何の振りをするか考えてきてください」という要望が出たけどサビの部分はみんなでそろえて踊るということになりみんなで練習しました。何人かがすごい振り付けを細かいところまで覚えていてその人たち中心に踊りました〜なのでサビの振り付けは結構完璧に覚えることが出来ました☆
そしていよいよスタジオ入り!!リハーサル室から移動してあのいつもテレビで見るHEY!③のスタジオが!!!!!想像してたより凄い狭かったです。整理番号が前のほうだったのでホントにステージの近くの場所をGET★スタジオに入ってからも意欲的に振りの確認をそれぞれ周りでしていたりできる人が教えてあげたりしていて見ててなんか微笑ましかった(笑)何回かスタジオに入ってからも音楽をかけてもらってみんなで練習しました。そしたら!!今回の「グッデイ!!」そして「UTAO-UTAO」の振り付けも担当した女性ダンサーさんがステージに出てきたんです!!とても可愛らしい方でキレのいいダンスを披露してくれました。ファミクラのおばさんが「こんなダンサーさんに教えてもらう機会なんてなかなかないよ〜」と言っているのを聞いて得した気分になっちゃった♪(笑)
で!いよいよV6登場!!!★1回目の歌撮り★。衣装はMステのときとは違いましたがみんな私服みたいな感じでバラバラでした。まぁ私服ではないんだろうけどね。覚えているのは剛つんの上の服の色が紫だったくらい(笑)まぁでもオンエアー見ればわかりますね★歌が始まる前にVファンの人が岡田君に対して「帽子取って!!」と声をかけていていのっちは「取ってじゃないだろ〜友達みたいじゃないかぁ」とお答え。Vファンの人が再び「取ってください」といったみたいだけど結局岡田君が帽子をとることはありませんでした〜この会話は友達が聞いたらしい。みんな興奮状態でキャー②言っていたのでマイクを通したいのっちの声も私は聞きとれませんでした。それだけ興奮していたんですねみなさん(笑)でいろいろあったあと「10秒前!」の掛け声が。そこでVさんたちの目が変わるのをちゃんと見ましたよ!やっぱりすごいね☆で歌が始まったらもう言うまでもなくみんな飛び跳ね「フー②」言ったりあのテレビで見る光景そのまんまです!!まさか自分がその中に入ることになるとは思わなかったな〜(笑)ステージもスタジオが狭く感じたように結構狭かったけどV6さんは精一杯大きい振りでぶつかることもなく踊っていました。Mステでやっていた岡田君のいのっち整形もナマで見れまたまたMステでもやっていた間奏に入る前のイノ岡がなんかしゃべっている光景も見れ、間奏のダンスでイノ岡が向き合って思いっきり相手にぶつかるくらいのキックをかますところも見れました。ってか全部GOGO僕たちだよ!(笑)そんな中で1回目の歌撮りは1回で無事終わり。衣装を変えるためVさんたちはいったん退散。
その間に前にいた人と後ろにいた人を入れ替え私は後ろの方へ移動しました。でVさんたちの再登場を待っているといきなり変な声が・・・それはいのっちです!!マイクを通していろいろしゃべってくれました。存在がないのに会話してるのが面白かった。マイクでボイパしてみたり、ずっと裏声の高い声で「ぁんたたち盛り上がりすぎ!! 」とか、Vファンの方が「健ちゃん親指見付かったぁ?」って問いかけると「見付かってない」と答えてくれたり・・・あと「健ちゃんカツオ役!?」とか問いかけてる人いたな〜でも良く覚えてません。いのっちのほかにも誰かマイクで遊んでたひとがいると思うんだけど幽霊みたいな声だったので誰かわかりませんでした(笑)そんなファンとのふれあいもありつつ再登場!
★2回目の歌撮り★衣装は岡田君は昨日のGジャンだったかな?あと帽子も着用。健くんの上はピンクのアロハっぽい服・・・剛つんの上は白だったかな??これもオンエアーで確認してみてください。2回目はさっき書いたとおり後ろの位置に回ったのでダンスは上半身しか見えませんでした〜でも2回目も岡田君はいのっちの顔をひっぱっていたと思います。2回目も1回で撮り終わりました。
歌撮りも終了しちょっとしたトーク。2回目では風船が落ちてきたので健くんが思いっきりステージの下めがけて蹴ったりしてました〜その風船もらえた方うらやましいw(笑)いのっちが仕切って一人一人コメント。

  • 剛くん⇒「気を付けて帰ってください (他にもなんか言ってたかも?)」
  • 岡田君⇒「コンサート来てください(的な内容)」
  • 健くん⇒「第32進海丸(と言ったところで声が裏返ってたせいかVファン笑い)観にきてください<それに対していのっち⇒“宣伝かよ!!”」
  • 長野くん「岡田くんの映画よろしくお願いします(なんていい人なんだw)」
  • 坂本くん⇒「いま仕事があんまりないのでコンサートで会いましょう(みたいな感じ。仕事がないと言った時笑いが・・・)」
  • いのっち⇒「今日はありがとう(的なことを言っていたような気がします・・・けど覚えていません)」

でVさんたちは帰っていきました。終わったあと1回目で落ちてきた紙ふぶきを拾ったり風船をしぼめたりしてました(笑)そんなとこですかね。時間にして30分はなかったかな??でも歌収録なんていったことがなかったしいい経験になりました♪Vのダンスも間近で見れたし良かったです。飛び跳ねたせいかもう足が痛いです(苦笑)あとはオンエアーをチェックするのみ!