○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

V6楽曲大賞1995-2015

毎度ご無沙汰しております。日々を精一杯生きております。(どうした)残したいことはあれど、平日はパソコン3台と向き合ってお仕事しているので家ではパソコンを必要最低限しか開かなくなってしまった\(^o^)/という言い訳は置いといてね!ぶいさんが20周年ということで素敵なイベント「V6楽曲大賞1995-2015」が催されました〜!考えに考えて投票させていただきましたのでメモです^^ぶいの曲はまだ予想がつきましたが、カミトニソロミックス曲は今までランキングなんてどこにもなかったので予想外でした。順位が発表されるたび胸がわさわさして落ち着かないったら!この楽曲大賞を通じて、改めてぶいの曲、1曲1曲の思い入れが強くなりました。皆さんの素敵でパワフルで思いのこもったコメントを読みながら、コンサートを待ちわびたいと思います^^そういえばふと思い出したけど、公式でやったランキングはどうなったんんでしょうね〜コンサートに多少は反映されると思いますが、ファンに公表されるのかしら〜そっちの結果も気になります。


投票結果発表V6楽曲大賞1995-2015







◆楽曲部門 My select◆

  • 1位 親愛なる君へ
  • 2位 OK
  • 3位 Don’t Stop The Refrain
  • 4位 Air
  • 5位 羽根〜BEGINNING〜


他に好きで入れようか迷ったのは、上弦の月、Darling、晴れすぎた空、Orange、Like it、You know?、Mission of Love、FLASH BACK、Sky’s The Limit、Live Show、Will、大人Guyzです。あげたらきりがありませんけども!一番思い入れがある曲は?ときかれたらDarlingをあげますね〜V6、じゃにーずにハマるきっかけとなった大切な曲。言葉遊びが面白くてキャッチーで、おからくんのソロに胸打たれた約12年前。この歌がなかったらと思うとぞっとします。(大げさだけど本気と書いてマジ)

結果のほうは、1位 over、2位 Air、3位 HONEY BEATでした!スパノバが4位でおお!強い!と。overはトニセンが歌詞を書いたということはどこかで知ったような気がするけど、ちゃんと頭にはなくて。V6を好きになってからPU-PU-PUのビデオをレンタルで借りて見たとき、主題歌のoverに胸をうたれたのは覚えてますね。3人の若さ・無邪気さ・人生まだまだ 失敗したっていい、夢はきっと叶うよっていう強さを歌っている気がして。トニセンお兄さんがカミセンの背中を、そして自分たちの背中をおしているような曲。私も立ち向かう強さを誇れる自分でいたいです。



◆カミセン部門 My selection◆

  • 1位 キミノカケラ
  • 2位 Come With Me
  • 3位 I’M HAPPY MAN


他に好きで入れようか迷ったのは、Be with you、Rudery big up、Hello-Goodbye、Forget it all、Precious Song、New Dayです。いや〜カミセンも迷う迷う。I’M HAPPY MANは初めてのコンサート2003年のカミコンに行ったときに披露していて、おでぶなカミセンが突如現れてびっくりしたのと、映像の中のカミセンがとても可愛かったなあって記憶が薄れながらも覚えています。3人の楽しそうな歌声が好きなんですよね〜^^キミノカケラは好きな人が少ないんじゃないかと勝手に思っていたけど7位で嬉しかったです。コンサートでいつか披露してほしい曲ですね。しっとり大人な演出をどうぞよろしくおねがいします。(ちゃっかり)

そして、結果は1位 12ヶ月、2位 夏のかけら、3位 ファイトでした。意外…!バラードが1位とは!Theme of Coming Centuryは惜しくも4位。いい順位ですね。



◆トニセン部門 My selection◆

  • 1位 Honey
  • 2位 逢いに行こう
  • 3位 クロール


他に好きで入れようか迷ったのは、Going Back 2 R・e・a・l、Knock me Real、Error、Working Man、LOVE SONG、光り射す場所へ、スタートライン。クロールは夏になると無性に聞きたくなる曲です。妄想の中で勝手にトニセンが水着姿で無邪気にちょっとふざけながらクロールする姿が浮かんでこれをやると私の中で夏が来たとなります。(え)あと光り射す場所へも好きですね〜サビの3人のちょっと切ない声がたまらんのですよ。

トニセンはこれが1位でしょ!と予想していたものが当たってました。結果は1位 Honey、2位 オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ、3位 ちぎれた翼でした〜。ああ、トニコンDVDが見たくなってきたあああああ(発作)



◆ユニット・ソロ楽曲部門 My selection

  • 1位 UNLIMITED
  • 2位 Shelter
  • 3位 Top Checker


他に好きで入れようか迷ったのは、MIX JUICE、FROM rain、JUST YOU CAN MAKE ME HIGH、夕焼けドロップです。ソロ曲よりもユニット曲が好きな傾向が見受けられますね。うんうん。あんりみはもうね…!たまらんのですよ剛健のキャラメルボイスと大人なリーダーの声が交わり具合が!!!コンサートの演出も好きですね。リーダーきたああああってなるやつ、あれもう一回みたい。

予想としては、あんりみ推しが半端ないので、しぇるたーとちょっとの差で勝つのではないかと思っていましたが…1位 Shelter、2位 UNLIMITED、3位”悲しいほどに ア・イ・ド・ル” 〜ガラスの靴〜でした。まさかのShelterがダブルスコア!!強いです、流石です。




以上です♪ベストアルバムも1位を獲得し、デビュー日まで約2ヶ月ちょっと!そして、コンサート初日までは約2週間。なんだかあっという間に過ぎる気がしてなりません!来ないでーーーいや早く来てーーー!と気持ちに矛盾がw私の初日は横アリになりそうです^^舞台とかで個々のお仕事は観てきているものの、コンサートで6人そろった姿を見るのは約2年半ぶり。今までこんなにあくことはなかったので、20周年ということもあるけどいまから緊張しております。早くチケットが届かないかな〜^^