○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

イタリア旅行記【4】

こんばんは!昨日一昨日と箱根旅行にいってきました!これで学生旅行はラストです。振り返ってみるとほんとに旅行に行きまくったなーとw大満足です☆いっぱい旅行について書きたいことがあるのにおいつかない><(嬉しい悲鳴)ってことですごいあいちゃいましたがイタリア旅行記ぱーと4です。




◆5日目◆

ホテルからバスでローマ方面へ出発!!大自然の中を長いこと走りました。数日?数週間?前に雪が降ったようでまだちらほら残ってました。大きな樽がいっぱい置いてある場所で停車。朝からワインの試飲です♪



おうちの周りにあるものがかわいい。こういうとこ住みたい!!



かわいい猫ちゃんがいました。絵になりますねえ。



カメラ目線いただいちゃいました☆*。ふわふわ〜♪



わんこもいました。



この中に入ってワインの試飲スタート!



赤ワインと白ワイン。白ワイン初めて飲みました。まだワインの美味しさはわからないみたいです。(ざんねん)試飲を終え、またバスに乗り込みヴァチカンへ!!



この柵の外はイタリアローマ、柵の中からヴァチカン市国です。



サンピエトロ広場にある回廊です。140人ものカトリック聖人像が並んでいて、小さく見えますが3メートルの大きさがあるみたいです。私の身長の約2倍!でかっ!!



広場はこんな感じでとても広かったです♪



大聖堂の上にも像が!聖堂の中は無料で入れます!



ガイドさんがいて歴史を聞いた後自由に見学しました。



クーポラ部分。ミケランジェロが設計したドームだそうです。16世紀末のモザイク画が描かれています。



見学が終わり外に出て出口方面にあるいていたらこんなかわいらしい服を着た守り人(?)が!お仕事をする制服がみんなお洒落で素敵☆*。



広場にへんてこな絵が。こういう変なの好きです。笑



その後、バスでガイドさんに説明してもらいながらローマの中心地を回りました。バスの中から必死に撮ったらまあまあ綺麗に撮れた!ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂という建物みたいです。



でたーーーーーコロッセオ!!いてきゅでてごさんがコロッセオの絵をかいている高いところの下をバスで通ったよおおおおおおここだ!って見つけた時は興奮!!!!(OTKまるだし)バスの中でしか見れなかったので次の日の自由行動でもう一回行くことを決意!



バスを降りて次はトレビの泉!後ろ向きにコインを泉へ投げ入れると願いが叶うという言い伝えがあるとガイドさんに教えてもらいました。コイン1枚だと再びローマに来ることができて、2枚だと大切な人と永遠に一緒にいることができる。3枚になると恋人や夫・妻と別れることができるらしいですね。とりあえず私も友達も2枚のコインを後ろ向きに投げておきましたw



あっという間に空が暗くなっちゃいました。スペイン広場です!暗いせいか写真写りが悪い…ここも次の日再度来ることに決めました!



階段を上ったら夕焼けが綺麗で、写真のモードを変えて撮ってみたらなぜか南国風に仕上がってしまったw



夜ごはんはラザニア〜♪お友達はリゾットを食べてました。



2連泊する最後のホテルがとてもかわいかったです!でも暖房がなぜか消えなくて暑かったw


イタリア旅行記ラストの【5】に続く!!