○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

静岡旅行記

こんばんはー☆日付も変わって今日はてごますちゃん青森ライブ!じゃにーずでライブをやるのがはじめてらしい青い森アリーナでの公演ってことで感想が楽しみです!!わくわく☆


ほんだーい!静岡旅行記を書きましたー!てごますこんの感想は徳島しか書いていないのに、旅行記は徳島・新潟に続いて静岡もちゃんと書くっていうwいいのです!書きたいことを書くのです!!!!!(開き直った)ってことで静岡では餃子ばっかり食べてましたよ〜という思い出日記です☆写真いっぱい出ます!





◆静岡1日目(11/12)◆

お昼過ぎに東京を出発!夕方からコンサート&距離も近いってことでゆったりでいいねーとお友達とおしゃべりしながら^^がっつりお弁当食べました。なぜかてごますちゃんと関係ないぱんだぺんらを持参w



ホテルをとった掛川に到着。ホテルでまったりしていざ会場があるお隣の駅の愛野駅へ!!愛野駅から静岡エコパアリーナまでは徒歩で20分くらい?コンサートが始まるのが18時半っていうことで着く頃には外が暗くて景色も見えないし、会場付近がどうなってるのかもわからずwたんたんと歩いて坂を登ってエレベーターに乗って歩いて歩いて歩いて…エコパアリーナは普通の体育館って感じでしたー☆ということで1日目のてごますちゃんライブ終了!



普通の居酒屋さんでお疲れぱんだーーーーーー☆(またぱんだw)



そして居酒屋さんでがっつり定食を食べるwお友達は豚の角煮定食で私は豚ポン☆たまたまどっちも豚!まっすーーーーーーーーーー!(*´∀`*)←なんでもつなげたがる



◆静岡2日目(11/13)◆

掛川から電車に揺られること約25分。浜松とうちゃーーーーく!駅の前にへんなのがいました(失礼)みかん??



帰ってから調べてみたら全然みかんじゃなかったwひとだったのかw家康くん…ふーーーーん←



20分くらい歩いて1軒目の餃子!福みつさん。



餃子どーーーーん!ラー油とお酢(ますださん曰く通の食べ方)で!!!物足りなくて途中から結局醤油で食べましたけどwあっつあつで皮が厚くて焦げ目がカリカリでめちゃくちゃ美味しかったです(*´∀`*)この餃子が食べれるお店が地元に欲しい。(相当気に入ったらしい)



2軒目。駅前のむつぎくさん。



すっごい並んでるー\(^o^)/てごますファンがものすごいいたwわたしたちの前にいた方たちは普通の餃子好きで食べに来ました!みたいな人だったのですが、なんでこんなに混んでいるのかあいぽんで検索しはじめててごますだ!って解決したようでしたwす、すみません…(なぜか謝る)



うんうん。美味しそう。あとちょっと。(結局トータル1時間ちょっと並ぶ)



もやしが乗ってて円形!THE浜松餃子〜!具の味も違うし、皮の厚さも違うし食べ比べるのって面白いなーってはじめて思いました☆ぺろりと完食。まだまだいける!!



3軒目。ランチタイムがどこも結構短くてぎりぎりセーフで駆け込みwここは餃子専門店ではなかったのですがどうしてもまだ餃子が食べたくて、単品で注文。2人で10個+12個+15個=37個食べました(*´∀`*)もっといけたよね!!時間がなかったーーじゃんねん。



2日目はライブが17時からってことで明るいうちに愛野駅に到着。てごさんが興奮するのもわかる!いたるところにサッカー関連のものがいっぱい☆なるほどなるほど2002年のワールドカップねえ〜



タクシーの行灯(っていうのかな?)もサッカーボール。かわいい☆*。写真撮ってたもんだからタクシーの運ちゃんに睨まれていたらしいw(友達談)



エコパに向かう途中にもサッカー関連のモニュメントらしきものがいっぱい。1日目は暗くて全く気付かなかったのに、道端に普通にサッカーゴールがw「ゴールという非常に緊張感のある場と、ベンチというリラックスした場との対照的な状況がひとつの場所に表現されています。本来の機能から離れたサッカーゴールは日常風景のなかに作品を鑑賞する人が作品を構成するという面白い状況を生み出します。ゴールの中にいる人と外にいる人、そして少し楽しみながらその作品と人を見ている人との間に生じる鑑賞の倒置による効果です。」って書いてあったけれど…わかるようなわからないようなww



歩いて歩いてエコパの会場につながる道に突如現れた像。これ1日目の帰りに暗いながら見つけたんですけど、ボールを持ってるんじゃなくて人の頭をもってるのかと思ってびびりましたw一緒に座ろうって言ってますね?(え)もちろん2ショットで写真撮ったよね!!←



むだにあっぷした写真w



そしてものっすごい低速の歩く歩道?で上までのぼり〜の



まだまだ歩き〜の



だんだん近づいて〜のってことでこれが一応てごますちゃんのまほうにかけられた地、エコパアリーナ☆*。正面の写真は特にないです(え)2日目もてごますちゃん・ばんどさん・ファンの皆さんと楽しい時間を過ごしました。



で、帰りにまさかの餃子4軒目w(仮)お友達が餃子を買ってきてくれて新幹線のホームでいただきました(n‘∀‘)ηもう結構食べきって残っていない状態の餃子写真wうん!餃子はやっぱりおいしい!飽きない(*´∀`*)と確信!がたんごとんとこだまでOTK6人で弾丸トークをしながら東京に帰ったのでした。



お土産はこれ!!!どんだけ餃子推すんだよっていう\(^o^)/浜松餃子にんにくせんべいです☆とくにこれっていうものが見つからなくてでも買いたくて〜って悩んだ挙句餃子っていうね!餃子大好き静岡旅行記でしたー♪次は神戸の予定です!ちゃんちゃん。