○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

てごますプレミアム詳細の詳細←

HPに内容がUPされてましたー!!!トークもうたもてごますちゃんだからとにかく長い長い!読みながらいろんな妄想を膨らませて楽しんでいます。へへ(怪)



今回は、テゴマスとスキマスイッチの2組によるコラボレーションスペシャル!プレミアムトークには、大好きなサッカーを通してプライベートで交流があるというテゴマスの手越祐也スキマスイッチの鍵盤とアレンジを担当する常田真太郎さんが登場です。手越と常田さんが仕事場で一緒になるのは、なんと今回が初めて!少し照れながらも、リラックスした雰囲気の中、「テゴマス」「スキマスイッチ」という2人組ユニットに属する2人が、「ユニット結成やデビュー秘話」から「相方についての思い」などをたっぷりと語ってくれました。


意外な共通点も飛び出し、大いに盛り上がった今回の収録。2人組で良かったことや、本気で音楽を愛するがゆえにお互いにぶつかったエピソード、更に、それぞれのユニットの相方である増田貴久と大橋卓弥さんに2人への思いをこっそり聞いたアンケートをもとにしたコーナーも!「相方を“一言”で言うと?」「相方のうざいところは?」などなど、これまで語られなかった本音が次々と飛び出しました。相方に対する愛情がにじみでる、ほほえましいエピソードの数々をお楽しみに!


プレミアムショーでは、テゴマスが1年半ぶりになるアルバムから、2人ならではのハーモニーが光るポップチューン「魔法のメロディ」を披露。音符やメロディーをイメージしたセットを見るやいなや、「可愛い〜!」と言ってくれた手越。そんなセットの中、それぞれの個性が光る衣装に身を包んだ2人がまさに可愛らしく、そして素敵なハーモニーで奏でてくれたナンバーです。


テゴマス×スキマスイッチによるコラボレーションコーナーでは、4人によるトークと、初めてのセッションが実現しました!
トークコーナーでは、もともとスキマスイッチの音楽が大好きでライブにも行ったことがあるという増田が、スキマスイッチに聞いてみたいことを質問!更に、歌を得意とするテゴマスならではの意外なエピソードなど、スキマスイッチのお二人も感心&爆笑のトークが展開されました。わきあいあいとした空気の中お互いへの思いなども語られたトークにご期待下さい。


そして、2組のコラボレーションでお届けする楽曲は、スキマスイッチの代表曲「♪全力少年」。テゴマスの2人が迷い無く選んだこの曲を、番組オリジナルアレンジでバンドを従え披露します!増田も大好きだという、スキマスイッチ・大橋さんの温かで力強い歌声と、常田さんの華麗なピアノ演奏、更にテゴマスの思い切りの良い歌声とハーモニーがあわさった、究極のセッションになりました!本番前まで、ずっと楽屋でハーモニーを確認し歌の練習を重ねていたテゴマス。難易度の高いハモも完璧にこなし、収録は緊張感ある一発本番で取り終えました!収録前に、「歌ってみて初めて、この曲の歌詞の意味に改めて感動した」と増田が語ったように、歌詞や旋律に様々な思いが込められた「♪全力少年」。テゴマスとスキマスイッチの魅力がぎっしり詰まったセッションを、どうぞお見逃し無く!!!


長いねやっぱりこれw相方への思い(*´д`*) 相方のうざいところはとかw愛あるうざさですよね^^なんとなくますださんが言うことは想像できなくもないけど楽しみ!魔法のメロディもう月末に聞けちゃうのですね!!その前にどこかで聞けたりするかな〜どきどきする><聞きたいけど聞きたくない><大切にとっておきたい><いやでも聞きたい><(どっちw)全力少年はてごますのふたりが選んだんですね。スキマスイッチさんと相談して決めたのかと思ってました。どんなアレンジにしあがっているんだろう☆9月30日が待ち遠しいです!