○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

コクリコ坂から

岡田君がコクリコ坂からの声優に抜擢されましたー!!
おめでとーう☆


昨日発表されましたね、昨日!!*1お仕事が繋がるって嬉しいことだよね><岡田君おめでとう☆7月16日公開ね!見にいかないと!!今回も息子のごろーさん監督、そして主題歌も手島葵さんってことでゲドと似たところがあるのかしら〜話はもちろん全然違うけども^^さあ記念に記事をはっておきます!そして続きからごにょごにょいってますw



ジブリ最新作声優に長澤まさみ&V6岡田
スタジオジブリ最新作「コクリコ坂から」(7月16日公開)の声優に女優の長澤まさみ(23)とV6の岡田准一(30)が起用されたことが12日、分かった。


太平洋戦争から18年後の横浜を舞台に、歴史ある古い建物の保存を巡る紛争から高校生の男女が心を通わせる物語。主人公の16歳、松崎海を長澤、海が心を寄せる17歳の風間俊を岡田が担当する。


長編アニメ映画のアフレコに初挑戦した長澤は「海ちゃんのしっかりとした芯のあるところをキチンと出せるよう、丁寧に落ち着いて取り組みたい」。06年公開の「ゲド戦記」に次いで2度目のジブリ作品出演の岡田は「いつまでも見続けられるジブリ作品の力に少しでもなれるように精いっぱい演じたい」と話した。


今月中旬からアフレコを本格的に始動。宮崎吾朗監督(44)は「岡田君は一度一緒にやって信頼している。長澤さんを選んだのはカンですが大当たりでした。順調に進んでいます」と手応えを感じている。共演は風吹ジュン(58)、竹下景子(57)、内藤剛志(55)、香川照之(45)、石田ゆり子(41)、大森南朋(39)、風間俊介(27)。
(サンスポより)


まさみちゃんっていうと、VVV6でゲストに出た時に岡田君と組んでたことを思い出します^^どんな内容だったかは思いだせないけど><(え)ででで!岡田君の役ですが風間俊、17歳…ま、まぎらわしいわ!!!!!風間くんも出演するのにねえ…むしろ狙ったかのようだよねえ〜(たまたまですw)風間くんも反応しちゃいそうだよねwいやあ面白いw(結局楽しんでる人)あと17歳!!またわっかい役で!ん??アレンは何歳だったんだ??…ま、いいか。(いいのか)まさみちゃんから心をよせられるおかだくんかあ…はあいいなあそれ (*´д`*) ←違いますwストーリー的に爽やか系なかんじなのかな?少女マンガが原作だし耳をすませばにある意味似てるというのをみてちょっとにやにやしてしまう← 岡田君のアレンは正直見ていてもろ岡田君だわ〜気になるわ〜って思いながら見ていたのだけど今回はどうなるかな〜いろんな意味で楽しみです。あと番宣ももちのろんで楽しみ!!!!!!←

*1:昨日書けなくて、記録として強調w