○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

NEWS WINTER PARTY DIAMOND 12/30・12/31・1/1 東京ドーム【本編】感想Part1

東京PARTYにて初参戦でした!(何回も言ってる気もしますがw)なので何から何まで新鮮で一曲一曲進むごとに“OH!”と奇声を発してしまうほどのテンションでした!30日は一階スタンド実質15列目くらいのメインに程近い三塁側で中央の画面が全然見えなくて全体が見渡せなかったのですが、31日はセンステにまあまあ近いアリーナC11で、1日はバクステに近い天井席だったので全体もすっごい良く見えたしいま思えばいろんな角度からPARTYを楽しめたのでとても良かったです★*。それでは素晴らしいにゅうすとの思い出ということで3日間分まとめて曲のレポというか思うがままの感想*1を書きたいと思います!!とりあえず感想Part1ということでMC前までです!


OPENING

始まる前に3日間ともメンバーの掛け声が裏で聞こえてテンションあがりました↑OP映像からカッコ良すぎてにゅうすどうしたの!?って思っちゃってゴメンナサイ。笑 なんといっても個人の映像が可愛すぎて気絶寸前もので困ったー><こやまのホスト具合に興奮し、錦戸くんのニコ☆に猛然とし、シゲさんの照れ笑いにこっちも照れて(え)、手越さんのクラッカー発射後のくしゃっとした笑顔が可愛くてもう手越さんごとぐっちゃぐちゃに丸めて私の胃袋におさめておきたいくらい悶絶して(←)、まっすー+食べ物はなんて似合うんだろう…このVTRをCMにしちゃいなよ…!なんて考えて、ぴーさんお得意の目つぶり笑顔にやられて…。いざPARTYのはじまり…!テンションあがんない方がおかしいでしょ!!1日はぴーさまの「あ・け・お・め☆」で始まりました♪

Happy Birthday

にゅうすがダイヤモンドから生まれたー!!お洒落ー!!!(違)ダイヤモンドが開いて階段に早変わりしたときは“へ〜2パターンの使い方が!!よくできてるわね〜。”とまるで通販にハマっているおばちゃんみたいな感想を思わず持ってしまいましたw

  • ぴーさんは「東京(or)東京ドームに贈るよ♪ほら♪」って3日間にわたって歌っていたような…
  • 1日★
    • MSソロ「大切なみんなの記念日♪また一つ綺麗に♪」
    • KY「君のために歌〜うよ♪」で投げチュー☆
    • NDソロ「君のHAPPY NEW YEAR!!!(目をガン開きして歌ってて怖かったw)」

weeeek

  • 30日★まっすーをガン見していたら汗がだっくだくで参加したsaphiraさんと確認し合ってましたwシゲがこっちに来て興奮したらしい。笑(@メモ)
  • 1日★「日々生きぬいて心は曇り♪僕たちは過ぎ去ってく♪」でセンステにいたまっすーが両手をひろげて足を左右交互に踵をステージに付けてぴょんぴょん踊ってたのがめっちゃ可愛かったです♪あとこの曲で合ってたかな…「繰り返しの毎日で〜♪」でバクステにみんな(?)いて手越さんが歌ってる後ろでますしげが片手を上にあげてあわせてぐるぐる回ってたのwwwそんで手越さんが歌い終わってその2人にこやまと一緒に加わって4人でぐるぐる回ってたw可愛いけど可笑しいwww

ガンガンガンバッテ

キター!!!噂の振りつけ曲!!覚える気満々で行ったのですが、今全然覚えてませんw(多少は覚えてるけど確信は持てん!)これはDVDが出てからガンガン踊って覚えるしかないでしょ!!ああ振り付け曲って楽しいなあ(*´∀`*)”

  • 30日★目の前の花道でセレチャラこやまがサビを3回も目の前で踊ってくれました♪でも初めてだったので見よう見真似でも追いつけませんでしたw
  • 31日★な、なんと!目の前の花道(B・C後半の間の)にまっすーがああああああ!!!(狂)(saphiraさんいましたよますださん!笑@私信)双眼鏡も使わずガン見ですよね!ちょうどソロ部分だったのでまっすーの必死にエアー自転車をこいで歌ってる姿が拝めましたあざーっす!かわいすぎるますだ!
  • 1日★そんなわけでまっすーの所在地も把握して3日目は双眼鏡でまっすーをガン見してました。あれ?手越さんの記憶がなんにもない…← こやまが「買い物デートみ・ん・な(!)のためなら待つのも持つのもWELCOMEでーっす♪」って歌ってて悲鳴が起きてたよん♪

裸足のシンデレラボーイ

「どーん」がめっちゃ楽しい★笑 30日はぴー→亮→てごとどーん!31日は亮→シゲ→こやまぴーとどーん!1日とますだでどーん!しました♪(たぶん近くにいただけだと思うw)

SUMMER TIME

冬に聞くサマタイも全然イイですね!むしろ大好き!合の手超楽しいもんね><あとまっすーの「おーえいぇす!」も♪手越さんがサビ終りで「待ちきれないよびゅでぃほでえへええええぃず♪」ってすっごい独特ののばし方で目立っていて一回噴きそうになったのは内緒です★笑

Why

この曲実はあんまり好きじゃなくて聞き込んでなかったんですけど今回PARTYで聞いて大好きになりました★結構コンサートとかテレビで披露されると曲の印象が一転することがあるんですよね><噂のりょうてごの絡みが見れなくて残念でした!

  • 30日★saphiraさんにますだの尻をガン見するのがポイントだよ!と教えてもらっていたので待ち構えていましたが(w)、私の席から見えたのはシゲさんのお尻でした◎なので潔く切り返してシゲさんのお尻を双眼鏡で拝みました!(HENTAIですみません!)
  • 31日★全体がやっと見れてこの曲の演出かっけええ!って感動しました。画面の使い方とかいいよね!!!欲を言えばダンスをもうちょっとひとりひとりじっくり見たかったです><こういうときにマルチアングルが必要だと思いますね!!!
  • 1日★手越さんソロで歌詞が飛びましたー☆(なぜ喜ぶ)「あああああそーらびにゅーうぅぅ♪」みたいな感じでにこにこ笑ってて超萌えた!なんてったって視界は双眼鏡を使っての大パノラマ!!笑 そのあと錦戸くんと顔合わせて“やっちゃった☆”な顔をしててこれもめたくそ可愛かったです><

バンビーナ

ぎゃああああああ!(発狂)イントロでテンションあがりますね!特効とともに私も天まで飛び出したいよ…!(壊)みんなのダンスの腰使いがやばいっす…!これはぞひマルチアングルでみたいです><最後センステでみんなでぐるぐる回るダンスが大好きすぎます…!まっすーは体勢を低くして踊りますよねーああカッコいい><「重ねるたびに」のところのダンスに反応したのか30日はその歌詞と「まっすー」、31日は「てごます」って書いてある私ってどうなのw30日・31日はIKAせてやるーで手越さん両手をぴろぴろしてましたね…YO!確信犯!← フェイクでは自分が思っていたよりも迫力があって思わず笑ってしまいましたw(ごめんよてごし!)

  • 31日★センステにまあまあ近かったのでとにかくガン見です…!ちょうど手越さんがよく踊る位置の方だったので興奮しました!ぱふゅみたいなカクカクダンスも大好きだなー><ああはやくこのダンスもう一回見たい!!!
  • 1日★この曲が終わった後キメ!で手越さんがピースしてました♪

Say Hello

打って変わってなんて可愛いのーこのにゅうす!新参者のわたしにとってはこの曲のパフォを見たことがなかったのでめっちゃテンションが上がりました!ああ可愛すぎるねこれ!ステッキにハット帽とか萌え以外のなにものでもないだろ〜!(なんで)シゲの「世間のバカ騒ぎよおぉおおぅ♪」って歌い方がなんか可愛かったな〜♪ばかっぽくて♪(褒めてますw)

  • 30日★しゃららでまっすーいちいち可愛い(@メモ帳より)
  • 31日★まっすーが目の前で踊ってくれて帽子を足でくいってとったあとめっちゃ笑顔で萌え切った…><
  • 1日★椅子に座ってFINISHで錦戸くんが椅子のに座って大の字になってたw

Party Time

  • 30日★まっすー帽子脱いででこ全開wでもかわいい☆*。メモ帳に“こやしげにまっすー 両手でまっすービンタ”って書いてあるんだけど全然意味分からんwずっとまっすーがわっしょい!っていう仕草で盛り上げてて可愛かったです♪
  • 31日★錦戸くんの「めいくさむのーいず!」で目をガン開きにしててまたもや怖かったですw
  • 1日★やっと冷静になれて花道のきゃわきゃわな5人を双眼鏡でウキウキウォッチングしてました♪あの細い花道に集まって手叩いて踊って4人で固まって座るとか可愛いに決まってるじゃん><まっすーは3日間ともずっと(?)堀健並みのパラグライダーをかましてました☆*。手越さんはウィッシュ?かあいいなーみんな♪

シャララタンバリン★シゲソロ

とても覚えやすくて2日目には口ずさむことに成功!マイクを持って歌詞の息継ぎのためか顔を右に振るシゲさんがツボで笑ってしまったけどカッコ良かったっす!この曲ふと気付くと頭の中でエンドレスで流れてるんですよね〜♪

愛のマタドール★てごソロ

愛マタはもちろん好きだけど私は6人の愛マタの方が好きかなぁなんて思っちゃってごめんなさい><それにしても手越さんの声量はすごいなぁと。こんだけ踊ってるのにお歌が全然負けてません!特に「抱きしめたい」のとこは「抱きぃんぬしいめたあああああああああい」って聞こえて思わずPARTYが終わった後友達に歌って凄かったねとモノマネをしてしまいました。(悪趣味)

MASUPERMAN★ますソロ

私が一番期待していたのはこの曲かもしれません!!歌詞もダンスも衣装もまっすーを思う存分堪能できてまっすーがもっと大好きになりました♪言葉のチョイスもますださんらしいよねーほんと。「風呂敷でjump転んでもFight♪」「ちょっと寝グセも平気さSmile♪(ってあったよね?)」とか大好きすぎる!あと「しょうゆかけない」の振りがカッコ良くて好きー!あと「僕は愛のヒーロー♪」で見せる笑顔が可愛すぎますね><ああこのますだ全部丸ごとツボだわ!ああああああああ!(壊)

I・ZA・NA・I・ZU・KI

ライトの使い方がカッコヨスでした!30日に手越さんがトロッコで31日の席らへんに来ることを目ざとく確認し、いざ31日にその時がきたものの手越さんはこちらにずっとお尻を向けて歌っておりましたwせっかくだからそりゃ眺めるよね〜↑← 1日はトロッコにいる手越さんを双眼鏡でガン見。ファンが喜ぶ姿と歌う手越さんを見てにあにあしてました(怪)

太陽のナミダ

うをー!振り付け一緒にやるのが楽しいぞおー!!!(振り大好き女ですw)全然どこで衣装が変わったのかとか覚えていないんですが30日にこの曲でまっすーの衣装の尾ひれが可愛いと思ったらしいですwジミニークリケットみたいだよねー♪(え)他のメンバーはほかのメンバーでお尻のポケットが赤のきんきらきんで可愛いんですけどね☆この衣装好きだわー♪カウコンで着てたっけ…?

星をめざして

やっぱりドームは噂のハート達は落ちてこないんですね><見たかったな〜><でもバクステがウィーンと高くなってシルバーの紙吹雪がわんわん出てきて超綺麗でした☆*。ペンライトの動きも揃ってて綺麗ですよね〜♪そういえばこの曲の振り付けは復活コン(@横アリ)でにゅうす直々に振り付けを教えてもらったな〜懐かしいなあなんて思いだしながら聞いてました。

Fiesta

うお!キタ!だいすき!!これは画面が付いた巨大なトロッコ(なんて言えばいいのかな?)登場で30日は1階スタンドでテンションアゲアゲでした↑1塁側はこやまぴーしげ、3塁側はてごますりょうでボール投げしてました♪てごますが同じクレーンに乗ってしまってどちらも見たいわたしには好都合だったのか不都合だったのか…><笑

  • 31・1日★(?30日はてごますに夢中で覚えてません。笑)
    • 「セイ!にゅうす!」の掛け声を手越さんがやっていました★なんとなく新鮮でした♪
    • こやまぴーしげがトロッコの中央に固まって2階席あたりにみんなで手をずっと振ってる姿がめっちゃ可愛かったです><

EASY COME,EASY G0

  • 30日★ますソロはトロッコの上で一人残って歌ってました♪そんなわけでてご亮は先に降りて亮さんが手越さんを押して遊んでて可愛かったです♪
  • 31日★「告白をしたんだ><」のまっすーの表情がかわいすぎて萌え死にました。錦戸くんがふざけた歌い方をしててウケタwwwそれにしてもこの日にやっと手越さんのサビのハモリがすげえなあって気づきました。
  • 1日★こやまがソロ(「告白をしたんだ」の前だったか後だったか忘れたけどなんとなく後だったような…答えてなーい!って思った記憶があるんですよね><)で歌わないでボールにチューして投げてました☆まっすーの「旅はここから〜♪」のソロはトロッコから降りて歌ってました♪これめっちゃ可愛かったの!!って上手く表現出来ないけどw巨大トロッコのすぐ近くにいて汗が歌ってる時に滴るわ、表情がころころ変わるわでますだあああああって悶えたね、うん。←

*1:※私は基本的に手越さんかますださんを目で追ってます!