○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

NEWS WINTER PARTY DIAMOND 12/31 東京ドーム【挨拶+MC】

31日のMCはとってええええええも面白かったです★*。(※私の勝手な判断)30日はスタンドでMCを聞いていたのですが、31日ははアリーナだったので全然音響が気になりませんでした…やっぱ場所によるんでしょうか…><今日1日のPARTYではカウコンでの出来事とかカウコンのあとどう過ごしたかとかメンバーそれぞれの行動の話が聞ければな〜と思います♪楽しみ楽しみ☆*。


○●○挨拶●○●
ニュアンスでお願いします!!

  • シゲさん
    • みそかについてと恒例の「PARTYできますかー?(YEAH!)」を連呼してました☆
  • まっすー(※かなり曖昧なのでちょっと違うかもしれません)
    • 「盛り上がってますかー!?!?!(←声が超裏返るw可愛い><HANZAI!)」
    • ちょっと戸惑った後…「えっと、たくさんの人がいる中で歌、ダンスが届くように頑張ります!」
  • チャライこやま
    • センターステで手を振りながらぐるぐる練り歩いて「みんなのアイドルだよ〜☆」チャライけど面白いwww
    • 「おはよー!」
    • 客「おはよー!」(夜であろうがなんでも言うよーw)
    • 「こんばんはー!」
    • 客「こんばんはー!」
    • 「すべてさらけ出して最後までよろしくー!」
  • テンパちゃったぴーさま
    • 「NEWSに逢いたかったかー!?」
    • 客「YEAH!」
    • 「いいね〜☆PARTYをね、あっ違う!(笑)コンサートをPARTYって呼んでるんですよ。」(PARTYがもう自分に馴染んじゃったってことだね☆いい傾向だw)
    • 恒例の「みんなぶっ倒れてもいいよ!俺が診て*※+♪。ちょっと噛んだな〜><大晦日ってことで大目に見てください!」
  • テンション高い錦戸くん(声が涸れてた気がする><)
    • 「気合が入ってどんどん坊ちゃん刈りになってきてます(笑)」
    • 「ジャンプしよう!」
    • 客、言われるがままみんなでじゃーんぷ!
    • 「うをー!すごい揺れ!」
    • 錦戸亮の挨拶でした!!」
    • 客「(笑)」
  • 相変わらずな手越さん☆
    • 「俺らのこと好きかな〜?もしかして好き〜?」
    • 客「好きー!」
    • 「愛してるんじゃな〜い?(伏し目がち!!超萌えた><)」
    • 客「愛してるー!」
    • 「アイチテル?」
    • 客「アイチテルー!!!」←このやりとりを三回ほどやり続けるw
    • あまりにも繰り返ししすぎたのが可笑しかったのか(?)笑っちゃう手越さま☆*。(可愛くないわけないじゃなーい><)
    • 「ありがとう!」


○●○MC●○●
昨日に引き続きメモはしたんですが、記憶がたより!!(って言っても記憶もかなり危うい…)わかりにくいしメモ代わりにいきまーっす☆

  • ぴーやまが亮さん・こやまに水を回す。
  • こやまが今年を振り返る。CD発売、ドームも1月にやりましたよねーって、んでND「細かいことやったらあかん」ってメモに書いてあるんだけど、全然話の繋がりが見えません><分かる方いますか…?笑
  • MS「太陽の涙、SUMMER TIME、Happy Birthday発売…良かったよね☆」客「…(笑うしかないよねw)」
  • こやまが手越さんに「振り返ってもらっていい?」と振る。TG「こ と し?(めっちゃ言い方が可愛かった><)〜したり(忘れた)歌ったり…ラジバンダリ〜☆(指でグーで決めっ!)」なんで人のネタばっかやるのー?という問いにTG「人のネタの方が知名度が高いからウケルんだもん☆」まったっ…た確かにw←
  • 亮さんのお話。こやまかシゲが「ラスト・フレンド!(思いっきり違うw)」ND「ラスト・フレンズ!よく間違えられるんやけど…みなさんのおかげで視聴率が2位と5位に入りましたー!オリコンの面白かったランキングでも1位がラスト・フレンズで2位が流星の絆やったんやでーまあ僕は主役とかじゃないけど…(照)(いや!出演していることに意味があるんだよ!!素直に喜んで!!w)」凄いよね〜亮ちゃんのドラマが二つも!と褒め合うにゅうすめん☆微笑ま〜(*´∀`*)
  • 次はコード・ブルーのはなし。KY「いいよな〜言いてえもん!俺が診てやるとか!」YM「YOU言っちゃいなよ!」KY「俺(挨拶で)“アイドルだよ〜☆”っとか言ってんだよ?w(それがこやまだ!!!いいんですいいんです★)」
  • そこでまっすーもRESCUEをやってるので…MS「俺も助けるよ!助けるというか…担ぐとかならいい☆」(ますださんに担がれたいです…!どうすればいいですか?倒れればいいですか!?壊)
  • YM「でも俺おばあちゃんに“ヘリは危ないからやめなさいよ〜”って言われるんだよね(笑)」KY「息子だからね〜」YM「孫だよ!笑」KY「息子じゃないかw」
  • KY「シゲは?」KT「適当に振らないでくれる?笑」(2人の関係性がウケルwもはやコントだよね☆)KY(?)「一人舞台とかホカベンとかあおいひとりごととかあったじゃん」YM「シゲって1人ばっかだなあ(笑)(ちょwぴーさまそんなこと言っちゃダメダメ!って思ってたら…)」KY「そんなこと言っちゃダメだよ!(こやまがフォローしてくれた☆流石、魅惑の…じゃないwMC番長だね♪)」そのあとシゲのドラマを見てるだとか本当は興味がないから見てないとかこやまが「東京ドームにいるみんなが友達だよ!」ってなにげなくフォローしてましたw
  • TG「慶ちゃんは弁護士とか無理だよね!」KY「でもこの髪型でナース役やったことあるからね。」KT「ちゃらい役とか騙す役、アカサギとか有閑倶楽部の役とか…」TG「ブイブイね!ブイブイ!(ピースして曲げながら言ってて可愛いんだけど昭和な表現ですねまたw)」
  • ぴーさんは決めポーズがたくさんあるよねーっていう話から(?)「ハレルヤチャンース!うをあー><」を披露しちゃうぴーさん。Butカメラが全然合ってなくてこやまに指摘されて再度カメラ目線で挑戦☆*。ああ…なんて可愛いの><罪だわ…(え)YM「あれ?飛ばないよ?」TG「(大笑いw)」ND「こーら!そこまでやらんくていい!」ぴーさんノリノリですねw
  • 最初はアタックチャンスみたいにやれと台本に書いてあったということで真似をするぴーさん。YM「寝る前とかに考えちゃうの。でも自分で考えるの好き。」こうしてぴーさんの決めポーズは確定していくんですね…!お疲れ様です流石です!
  • 野ブタもあるよね〜という話になりYM「あれはもはや俺じゃないよね。あの笑い方とかできない!」そこで「やってー!」というのがファンってもんです!わたしも大声で「やってー!」って言うよね〜↑YM「超恥ずかしい><」客「キャー!!!」KY「恥ずかしいってだけできゃあきゃあ言われてるよ!(的なことを言ってた気がする…)」YM「野ブタパワー、注入☆」客「キャー!」YM「大晦日にやっちゃったー><」ぴーさんのサービス精神に拍手…☆*。
  • TG「の(指さしてゆっくりめで話してて萌えるの><しかも亮呼びで会場はちょっとキャってなってた><聞けて良かったー☆自然すぎるよ手越さん!)宗佑は絶対真似できないよね〜」YM「プロポーズ大作戦で礼のこと振り向かせようとして必死だったのにボコボコにしてるんだもんね。」三角関係だね〜とかいうのを誰かが言ってたような…あんまり宗佑のことをひどく言うのですかさず錦戸くんが「ラスト・フレンズのプロデューサー来てるから〜(にや☆)」と脅すw
  • そんでまたハレルヤチャンスの話になんでか忘れたけど戻っていきなりぴーやまが「シゲルヤチャンスやれば?」と無茶ぶりwKT「シゲルに名前変わっちゃうよー!」KY「城島くんに失礼だよ!」別にそのしげるじゃないから関係ないじゃんといつものようにつっこむシゲさんw
  • まっすーもドラマねって話になって「ありがとうございます」とちゃんとお辞儀をするまっすー!(><泣)まっすーはなんか決めとかないのみたいな話になったのかな…?まっすーが敬礼して「レンジャー◆*※$!(めちゃくちゃ早口でイイ声><自分で言った後にびっくりした顔してて超可愛かった♪)」とRESCUEの中でやるであろう掛け声を言うけど誰も聞き取れず何回も早口で言ってましたwみんな大笑いだよねwわかんねーよってwTG「ゆっくり言って?」MS「レンジャー手塚、座席懸垂実施します!」んでもう一回早口で言ってたけど(?)やっぱわかんないよw面白すぎるよまっすー^^☆たぶん昨日イチで笑ったんじゃないかなwMS「切るとこが違うんだよね〜。っっっっます!」と空中でこう(→/)いう手振りをしながら言ってました。
  • RESCUEのはなしからまっすーのなかまるくんの楽しい時間(違w)になり、なかまるくんの真似をしだすますださん。Mステバージョンですと状態をかなりそらしてボイパしてるなかまるくんを体全体で表現するまっすーwwwメンバー(だったっけ…)がカメラさんに「もっとひいて映して!」っていう指摘をしてますださんのしなやかな状態反りが綺麗に見えて満足です◎んでその状態のままさっきの「レンジャー〜!(早口)」をやるますださんw可笑しいったらありゃしない><最後に「なんか馬鹿にしてるみたいじゃん!」と誰かが言ってFINISH。ああ笑いすぎてお腹痛いよ><ごめんねなかまるくん。全部ますだのせいです!(おいw)
  • 「珍しくカッコ良く写ってるよね〜」とRESCUEのポスターを見た(んだったっけ…?)こやまが大画面を思う存分利用してシワ寄せを5回くらいするwこの間になんか会話があった気がするんだけど思い出せません><シゲの「一重だよ!」のツッコミですっごい笑ったんだけどな…思い出せん。KY「(まっすーに)カッコいいよ!」MS「ありがとう★(かあーいーいー♪)」
  • もう一回シワ寄せしたか決め顔をしたこやまを見てKT「はんにゃみたい!w」KY「やめろよー!親来てたらどーすんの!!!」
  • まっすーが「いいね」って言ったのに「イケメン?イケメン?」って聞き違えるこやまwポジティブだねってメンバーがわいわい☆ここで超既出話のイケメンランキングとかより友達になりたいランキングにまっすーと俺(こやま)ははいるよね〜って話になります。んでまっすーが餃子店で「あなたジャニーズ系の顔ね」MS「よく言われますw」っていう会話をするっていうね、話をしてましたね。
  • そのあと手越さんはどうかと聞かれてTG「お れ…?(眉毛がピくっと動く☆かあいい><)」てごっさんは自覚はないみたいだけど口々に「手越はジャニーズ系だろー」と言われる。そんで手越さんが画面いっぱいにうつって目を細めて「チュ☆」×3wwwやめてー死ぬー萌え死ぬー生きて帰らせてえええええ(Д)← まあやられたときは大笑いしたんだけどねw
  • たしかこやまが手越はこの笑顔でこの世界を渡ってきたとかなんとか言ってTG「なんだよそれ!(これめっちゃ可愛かった><)」腹黒いとな〜って言われても「腹黒OK!」と返し、なんかにも「バカなだけだよ!」と自分を認める手越さん…ああここの流れ面白かったんだけど残念な頭だから覚えてない><
  • KY・KT「手越は一番頭いいよ」TG「そんなことないよ!(またここかわゆい><)KT(?)「いつまでチューとかやるつもりだよ!(だめだここのやりとり曖昧…)」TG「こうやって愛されてんならいいよ☆(で…出た!手越さんは世界中の愛に包まれたいという願望をお持ちで…?(違w))」
  • 晦日なのに5万5千人の予定が一緒とか凄いよね〜っていう話でKT「それだけ価値があるからね☆」シゲくさあああああい!爆笑の嵐!!!そこでYM「すいません!あとでシゲルヤチャンスやらせるから!」KT「え!?」
  • ND「シゲは自分(の立場)が悪くなって笑いを起こそうとしてるんやな!やっぱ頭いいなあ!」KT「(照)」ここのやりとりも面白かったんだよね><もっとやりとりがあった気がする…
  • YM「シゲルヤチャンスはさ、シゲの場合は毛が濃くなるとかは?(ちょwぴーさんどんな発想w)」その発言を聞いて無言で楽しそうに手から毛を生やすマネをしているまっすーwwwハマっててずっとやってたからめんばーにつっこみうけてたwこのときのまっすー子供みたいで超可愛かった★*。ずっと生やしててイイよ!って思ったもんw