○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

NEWS WINTER PARTY DIAMOND12/30 東京ドーム 【挨拶+MC+アリーナについて】

私にとって初めてのPARTY参加でした★そんなわけでセットも構造も何から何まで初めて尽くしでどことどこが変わったとかよーくわからないのでそこんとこご了承くださいませ。笑(まっMCに関しては関係ないかな?) MCはとにかく何を言ってるのか聞きづらかったっす…><音響悪すぎるー><特にこやまがよく喋るけど聞こえずらかったな〜><どうにかならないものか…。なのでメモしたけど全然わからなくてほぼ記憶がたよりです。まあここは自分メモってことにしておこう!じゃあいきまーっすYEAH☆☆☆



○●○東京ドームのアリーナ構造●○●

  • A〜Eブロまである。
  • どこのブロックも8・9の間にセンター花道がある。
  • サイドの花道はBブロとCブロの間。
  • A1〜A16・B1〜B16は多少不規則な席もあるかもしれないけど健在。
  • CブロはC3から始まっていてC14までしかない。
  • 同じくDブロもD5から始まってD12まで。
  • EブロはE6〜E11までしかありませんでした☆


↑1階の超メインステ寄り3塁側スタンドから双眼鏡でガン見しましたwたぶんあってる…?


○●○挨拶●○●
ますりょうてごだけ…><

  • まっすー☆
    • 「増田貴久がー東京ドームに〜?」
    • 客「キター!!!」
    • 「増田のまーは、MAX。増田のすーは、SUPER。増田のだーは、大好きだよ!(←全部野太い声wでもカッコいい><よっ男前!意味分かんないけど超テンションあがった↑↑)」
  • 空回り(?)な亮さん
    • 「日本のどーもみなさまこんにちは!」
    • 客「…?」
    • 「(半笑いで)元気ですかー?それではさいごにせーのっ!?」
    • 客「…?(NEWSーって叫んでる人はいたけどみんなどうしていいか分からずw)」
  • てご♪
    • 「手越でーす☆NEWS好き?」
    • 客「好きー!」
    • 「好きと大好きどっち?」
    • 客「大好きー!」
    • 「大好きと愛してるどっち?」
    • 客「愛してるー!」
    • 「じゃあ愛ちてるって言って?」
    • 客「愛ちてるー!(OTKに何を言わすんじゃwいや言うけどさw)」
    • 「俺も愛ちてるー!最後まで愛し合って行こうぜー!ついてこいよー!」

○●○MC●○●
ぬーだめだ…!メモ見てもあやふやだ…><うまくまとめられないーでも書く…!全然完全じゃないと思うのであしからず。

  • KY「指輪つけてますか〜?」とか聞いてる時に手越さまが汗を拭いてて見入ってしまった。かわいいかわいい汗ふいてるだけなのに可愛い☆*。
  • ソロの話になって…MD「指先が一番後ろの人にまで見えるように踊るつもりでソロやってます!」流石プロ根性ますだ><
  • KY「手越はちゅきだからとかよく言えるよな〜」TG「自然の流れですよ。五万人に言われるなんてすごいじゃないですか。俺が気持ちいいからいい!(出た自己中w)」
  • 30日はCM関係者の方が勢ぞろいしていたらしくそっちの話に走る。KT「何系でもない!RUSS-K!」こやまが手越は髑髏をどこかに入れたいって思うからすぐどれをデザインしたか分かるよねーって言ってて、イヤモニを「見えるかな〜?」ってカメラに見せる手越さん。よ、横顔のシャープなラインが萌えるんですがw指輪も髑髏ってことでイヤモニと一緒に見せびらかしてました。ほんとにイヤモニ髑髏なんですねーすげーw
  • KY「地元がRUSS-Kだらけだよー」まっすーは友達にRUSS-Kの服をあげているそうです☆そこまでは別にいいんだけどあげるやつは自分が着たちょっと古いやつで「これ着てイイよ★」ってあげてるらしいwwwそれアイドルとしてどうなのw
  • からあげくんについて。何の味を誰が推すか決めるのにいろんな味を試食した〜とはなすにゅうすめん。そしたらシゲさんが「こやまが1位で俺が2位で悔しかった!だから1日1クリックくらいしてたんだよね。」んで結局1位だったと…シゲさんこそく…!笑でもそんなとこを気にしちゃってるのがシゲらしいですw
  • 既出ですがやまぴーの東芝パソコンのおはなし。正和さんが留年と卒業についてふれてきて「学校のことだけ俺に言ってくる…」というぴーさまwそしてキター!てごしのモノマネ劇場…!意外と似てるじゃん><聞けて超嬉しかった★TG「留年したんだって〜?人間誰でも死ぬ…(とかなんとか言っててメンバーに「さき過ぎ!」って総ツッコミ受けてたw)卒業おめでとう…!」
  • 手越さまがものまねを披露した後いつの間にか赤いきつねのジャンパーを着ていて後ろのROGOを見せるまっすー☆(めちゃんこ可愛い><てかいつ着たの…?MAGIC?←またそれかw)
  • そのあとすかさず宣伝は続き10秒チャージをごくごく飲み干すぴーさま。「美味しいよ!」うん知ってるw(何様)そしてラクベジ(930gペットボトル)をとりだし「30秒チャージ☆」っておい無理だろぴーさんw面白いですけどw
  • このあとまたRUSS-Kの話に戻る。ぴーやまが髑髏のTシャツを胸の前に広げて「手越でーす」って変な声出して言ってたwぴーさんナイスキャラすぎていろいろツボですwTG「ぴーさま、ぴーさま(智じゃないんだね><泣)」ってつっこんでました。
  • そしてこやまも自分がプロデュースしたというそで部分が赤くて女の人が描かれているシャツをとりだす。KY「赤Tチャライねー。」P「エロい!セクシー!」手越さんも言ってたかな?
  • 宣伝が一通り終わって松潤と斗真が来てると知らされる!どっちも黒いハットをかぶっていて松潤は上がグレーで下はジーパン。斗真くんは全身真っ黒…だったはず。花道を手を広げてぶーんって子供みたいに走ってきて途中で松潤が斗真くんに携帯を向けて写真撮影wほんとにはとってなかったかもしれないけどどんなノリなんすかw
  • ステージに来るなり錦戸くんに斗「喋れよ〜!」亮「挨拶で『日本の皆様こんにちはー』って言ったら反応が薄かったから落ち込んでた…へこむ…(これは音響のせいでなんて言ってるか聞こえなかったから反応できなかったんだと思う…けど違う…?気にしなくていいのに><笑)」
  • 松潤・とーまに「流星の絆ー!」と呼ばれている亮さんwもうここらへん亮さんのテンションがおかしくてテンパッてて何言ってるのか全然分かんなかったw亮「俺は流星の絆って役名じゃないから!!」松潤・とーま「残念…」亮「いきなり来てかき回すのやめてー。ほらサムイ…(会場の笑いの温度を感じている亮さんw)」
  • そのあとなぜかとーまくんとぴーさまが抱き合うwwwちょっとお部屋でやりんさい!(え)とーまくんはご飯を一緒に食べに行った時に来てくれってぴーさまからご指名があったそうです。そんでまた急にぴーさまの腕を触って「いい二の腕☆いいね!」っておいここでやらないでお部y…(自重)
  • 松潤はweeeekが大好きらしく一緒に歌えるのかなって思ってたら2曲目で終わっちゃったから残念だったとwここで客「歌ってー!」っていうリクエストをしてたけど結局歌いませんでした。まあもう一回weeeekがあることは知っていたのでやるとは思いましたけどね☆んで案の定歌詞カード(colorの初回盤)見ながら松潤はアンコのweeeekで時折亮さんのマイクで一緒に&奪って歌ってましたw
  • そういえばゲスト出現でシゲと手越さんとますださんが傍観者になってずっと動いてなかったのがめっちゃ可愛かったです><背中しか見えなかったけど背中に哀愁が…w
  • weeeekのくだりが終わりいきなりカメラに向かってピースをするとーまくんwすかさずぴーさま(たぶん)がとーまくんの帽子を叩いてましたwお笑いコンビみたいで微笑ましかったですw
  • 飽きずに松潤は「流星の絆だー!」と叫び亮さんを困らせながらとーまくんとハケテいきました。亮「なんこれ!なにこれ!なにこれ!どうすんのー?」とまた会場の空気を1人で気にする亮さんの画が悪いけどめっちゃ面白かったです★*。
  • 東京ドームだから特別なことをしよう!ってことでなになに?と期待が膨らむ中発表されたのが、にゅうすが作詞作曲した「Share」という歌をうたいます!ということでした。KY「巡り合えた奇跡とかそういう系の曲ですよね」シゲがいっぱいタイトル案を出したのに亮さんがポッとひとつ言って決まったらしいです。シゲどんまいけるッ☆ 亮「(俺は)センスの塊や。(そーですねw?←)」
  • shareってどういう意味?って話の流れからますださんが「ご飯とか取り分ける…(ご飯につなげるあたりTHEますだですね…!)」って違うだろとまた総ツッコミされてましたwそしてKY「まっすーなんか喰ったろー!?」MS「飴。」やっぱまだ喉の調子悪いんかなー><比較できないけど出てたと思うんですがねー><
  • んでShareを歌う。感動。歌詞がグッときました。最後にステージの中央に集まるメンバーたち。Butシゲさんだけメンバーと完全に孤立して曲が終了wKY「出会えた奇跡とか言って出会えてないじゃん!」と笑いを誘ってましたwどこまでもシゲさんはそういうキャラなのねwってたまたまか?w
  • じゃんぷ登場☆赤と青の衣装。どこで観たっけ…?光が面白かったです★まっすーと並んで肩組んでたかな?(TU→YUいいよー><)光「NEWS最高ー!日本のみなさまこんにちはー!(亮ちゃん泣かせwでも流石。後輩でありながらお主も悪よのお!)」客の反応が良かったので笑ってくて良かったとかなんとか言って光は喜んでましたw
  • カウコンのビデオ撮りってことでチェリーとこやまがテンションあがると歌いたくなる夢連呼な曲を歌ってました★この流れでNEWS後半戦もスタート!!!!!