○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

‘V6 LIVE TOUR 2008 VIBES‘VIBES’in新潟(8/20)

※ネタばれがあるので見たくない方はご注意ください※

○●○はじめに●○●

  • 初見で何が何だかわからなくなったときが何度かあった。笑
  • いつもよりじゃんぴんぐした
  • 自分的にはいつもに増してノリノリだったw
  • ずっと背伸び状態で見てた
  • 結果首が痛くなった。笑
  • でもいい思い出!!
  • 今年は“映像を魅せる”部分が多く感じられ“すごいなぁ、綺麗だなぁ、かっこいいなぁ”とポーッと見ていたので記憶が飛んでいる割合がいつもに増して多い。

★Imase of “VIBES”
やっぱりコンサートが始まろうとしている瞬間は鳥肌ものです。ドキドキ感が半端ない!!


ネクスプローション
終始カッコイイカッコイイ!!!の嵐w炎の演出+V6のカッコイイ気迫のあるダンスのコラボがたまらなかった!歌中の「ハッ!ハッ!」っていう掛声?も良かった!!「うわ〜新しいV6だよ!まだ引き出し持ってたのかぁ!カッコイイ!」と若干上目線な感想を持ちました。(何様)なんかカッコイイしか言ってない気がwだってすっごいほんとにほんとにカッコよかったんだもん!!笑 剛くんといのっちの衣装が7分丈のズボンで可愛かったです♪何回も野鳥の会に入ってウォッチング。笑


★DIVE
やばいぞ!記憶にあんまりないwネクスプローションに浸ってたのか??次はちゃんと記憶に残してきます。


★dance
これはセンターステージだよね?いのっちがなんか飛んでた記憶ぐらいしかない・・・はぁ・・・


★Believe Your Smile→グッデイ!!→翼になれ→over
バクステに初めて来たのがここらへん?センターの花道、バクステにメンバーがいるとすっごくよく見えてテンションが上がりました↑↑博はすっごい手を振ってくれるんだよね〜★グッデイ!!は確か健くんがバクステの真ん中らへんにいて岡田君が外周にいた気がする…どっち見てグッデイ!!を踊るか迷った!笑 まぁ結果的に岡田君を見てたんですけどwグッデイ!!の振りをみんなでやるの大好きです☆楽しいな〜♪翼になれとoverはあんまり歌ってた記憶がないんですが、どういうことですか?← あっトロッコが来たのかな??トロッコが通る真下の席だったのですごい近かった!いのっちが最初に通ったー!!!!!!!手振ってくれた気がするwいのっちがMCで自分に手を振ってくれてなかったと思っても実際すごい見えてるし思っちゃっていいよみたいな発言をしていたのでそう思っておくことにします。笑 このときか忘れたけど長野君がもう一本となりの通路をトロッコで移動してて遠いけど手をひたすら振り続けたらこっちむいて振ってくれた気がする!!はい!勘違いありがとうございましたーw

★MC①
今回のMC。他のところでもそうなのかもしれないけど岡田君がいのっちの次くらいによーく喋っていてびっくりしました。10周年のときなんかふられなきゃ喋らない感じだったような・・・?まーでもよく喋ってくれてこちら側としては大変ありがたいです。笑 いのっちが話の流れから急に「〜そんなこいつがじゅんいちーおかだー!!!」とかメンバー紹介を始めちゃってウケましたwこんなメンバー紹介やったことないよって★長野君は自分の話題に持って行きながらいのっちに紹介するチャンスを自ら与えてました。いのっち以外の5人の紹介が終わり、“誰が俺を紹介するんだ?”みたいな雰囲気になったにも関わらずいのっちを紹介する人は現れずwそんな中リーダーが「俺たちがV6」とwwwいのっちあはれw結局着替えてからかな?自ら紹介してました。笑 そうそう!いのっちが衣装を着がえていてスタッフさんに「もう他のメンバー出てますよ?」って言われて出たらまだ誰も出てなくて一番だったっていうのはここだっけ?記憶がー!!いすに座ってたのもここ?「岡田君の座高が高いね」って友達と話してたw


★選ぶ前に飛べ
ノリノリで跳ねてた記憶が。直感で好き!って思った曲かも・・・でもどんなのか覚えてないwわーん私の頭どうなってるのー↓Rapで「健!」って叫ぶところがあった気がする・・・発売してくれないかな〜もちろんDVD化でも可。


★I DON'T FORGIVE
トニがメインでカミがセンター?そういえばこの曲はコンサートでやるの初なんですね。それにしても記憶が・・・(またかw)記憶に残しておきたい曲をメモって次参戦した方がいいかもしれないなぁ・・・


★Our Place
キター!!!!!!!!!!!!!カミセン萌えポイント!!!!!!!!これ絶対絶対絶対絶対絶対にDVDにしてください!!!!!!のっけから3人のくっつきダンスが可愛すぎるよおおおおおお!バクステにほどよい近さだったのでよく見えました。衣装のバラすげーなぁとここで思ったwこの曲は可愛い可愛いとばっか思ってました。このカミセンのダンスも次もっと焼き付けてこなくては!確か岡田君と剛くんが投げた薔薇がほぼ同じところに飛んでいた気がします。混ざらなかったのかな??笑


★オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
トニがメインで。カミセンがバクステに現れることを知っていたのでそわそわしてましたごめんなさい。坂本君のまわりでぐるんぐるんまわっているいのっちと長野君はなんとか背伸びしながら生の目で見ました!!まわるタイミング難しそうだよな・・・(そこ?)


★I give smile to you
去年僕と僕らのあしたがあったからやらなかったのかな〜?と思ってましたが、今年やってくれましたね!大好きな曲です。センターステージが上がってぐるぐる回りながら歌うメンバー。双眼鏡で岡田君を追ったりメンバーひとりひとりの表情を見てました。いい顔してるんだよね〜みんな・・・


★nostalgie
バクステでキター!!!これは真正面から見たいと思いましたね〜。バクステの生のV6と画面にうつるV6を交互に見てました。緑のレーザーと神秘的なダンスがすごいカッコ良かった!これも「DVD化希望!!!!!!!」と叫びたいと思わせるような曲でした。


★VOLTAGE
うわあああああああああああなんなのこれ!!!!!!てかまずこのI give smile to you→nostalgie→VOLTAGEの流れが素晴らしいね!最強だね!ネ申がかってるね!岡田君が正面から見て右から2番目に確かいたので双眼鏡でひたすらウォッチング★衣装もカッコ良かったです。なんといっても黄色い紐?網?を絡めたりして踊っているメンバーがエロいーwこれは残さないともったいないです!!!残すといってももちろんこれはマ ル チ ア ン グ ルで!!!!


★蝶
ここでこの曲か〜わかってるなぁ!坂本くんのタップからということでスモークの“プシュー!”て音がかなり気になりましたが(笑)、タップからの蝶の流れいいなぁ〜♪最後の方の足がからまりそうなダンス(分かる人いるかな?笑)はすっごい見ちゃいました。やっぱすげーなV6!


★MC②
写真のことだけ書こうかな☆新潟といえばなんだろうということでお米!!お米みたいな顔する?とか冗談で言ってたけどどんな顔だよwww1枚目は米俵をかつぐ感じで撮りました。もうちょっとなんかいいのあるんじゃないと思ったのかいのっちが「健を米俵にしたら!」とw健くんも乗り気で承諾♪2枚目をパシャリ☆特典になった写真は右から坂本君、長野君、いのっち、岡田君、剛くんで健くんの足が坂本君のほうに来ていて担がれてますw岡田君が健くんの脇を抱えていて剛くんはというと健くんの肩に左手を置いて右手はピース☆・・・・・・・担いでねええええええええ!笑余裕で足をクロスなんかしちゃってます!流石剛くんw


★Swing
衣装がメ ル ヘ ン♪坂本君がエメラルドグリーンのジャケットでなんとな〜く今からゴルフに行く人に見えたw博は普段着ないであろう黄色いパーンツ!モリコレですね☆剛くんはよく覚えてないけど「すごい似合ってるな〜流石自分で選んだことある!」って思った★この曲で流れた映像が可愛かった♪聞いてると楽しくなれる曲◎これでトロッコがきたんだっけ?坂本君と健くんが近くにキター!!!健くん可愛いな〜でもすぐ通って過ぎちゃった!岡田君がすっごいトロッコに乗って客を煽ってた気がするー!そういえばこの曲は画面にPVが流れてたんですね?メンバーに夢中で全然見なかった!見たーい!!


★プールサイド・マーメイド
最後のサビの相の手(?)の「ッヘ〜イ!ッホ〜!」を楽しんでノリノリで手を前に振りあげました♪♪♪こういうのすっごい楽しい♪健くんのソロダンスを見守るメンバーの雰囲気がすっごいいい感じ!!


★常夏VIBRATION
あんまりみんな振りをやっていなかったけどやりましたよ!!それだけです。笑


★?新曲のカップリング?
この演出すごーい!見いっちゃったよ!!曲もカッコ良くてねー!!疾走感が気持ちいー!地球に生まれて良かったー!!←


MUSIC FOR THE PEOPLE
キターデビュー曲!何年たっても色あせない!ここからがV6の始まりだーいぇええええあ★(誰)この曲の「フッフー」をやるのが好きです。


TAKE ME HIGHER→MADE IN JAPAN→Be yourself!
ここらへん記憶が曖昧。ひたすら近くに来た人を目で追ってたと思います!!


サンダーバード−your voice−
始まる前に友達が「センターでサンダーバード踊りそうだね」って言っててまさにキタ!サンダーバードは普段あんまりIpodで聞かないんだけどコンサートでやるとイイ!!ダンスもカッコ良くて好きだし♪ソロを歌う坂本君くんを囲んで踊る5人、ここのシーンが大好き!!


★way of life
岡田君が格好付けてたようなwww


★Darling
Vが踊ってると踊りたくなる!!笑映像が若干古臭い感じがしたけどどうだったかな??


★愛なんだ
カミセンがメインステで可愛い可愛いラップを歌ってた記憶しかないです。ずん。


★愛のMelody
長野君が近くに来てくれたので長野君を見て一緒に踊りました〜♪ふふふ〜←


★サンキュー!ミュージック!
一番近くにいるのが外周にいる岡田君だった!今回はトロッコは通らなかったものの岡田率はいいかもしれません!みんなで歌って〜って煽っていたので大声で一応歌いましたwこの曲はコンサートで聞くともっといい曲だって実感できます。曲が終わり画面に白い紙があらわれ、メンバーがひとりずつメッセージを書き込んでいきます。書きにくいのか若干みんな字が汚いです。笑まっご愛敬★

  • 今日から君もV6! いのっち
  • みんなの笑顔が大好き 健くん
  • ライブは気持ちいい!ちょー気持ちいい! マサ ←マサに笑ったw
  • 楽しかったヨー 剛くん ←実に剛くんらしい!
  • いつもみんなの気持ち感じξてます 長野君←書き間違えで黒でくちゃくちゃしてる部分があったw
  • 僕たちの気持がみんなに届きますように 岡田君←友達が確か気持ちの「ち」がなかった気がするって言ってました。

正確じゃないけどこんな感じでした。最後にTHANK YOU!と色つきで書かれ、それが緑のレーザーで浮かび上がってきて超綺麗★粋な演出しますな〜Vさん!


★LIGHT IN YOUR HEART
CMで聞いた時と同じでやっぱサビの最後の高い音程のところが耳に残る。あああああああああ記憶が!(ほんと何回目だよ)早く歌番組でじっくり見たいです!!
「fin」で終わるとか映画っぽーい!岡田君演出だからかぁ。

○●○アンコール●○●
HONEY BEAT
踊らにゃソンソン〜♪笑 そっかここでまさかのグッズTシャツwだからあんまり記憶がないんだ…双眼鏡で誰が誰のを着てるのか見てたんだ!トニはカミのカミはトニのを着てました。岡田君⇔いのっち、健くん⇔長野君、剛くん⇔坂本君かな?遠くから見てるとTシャツが歪んだりして見にくいw


★心からの歌
いい歌だー!!坂本君の最初の入りも最高!サイン投げ大会でよく覚えてない。笑


★Believe
ガコイコの映像が流れてて懐かしいな〜と思いながら見てました。コンサートが終わるのもガコイコが終わるのも二重に寂しいぞー↓


●○●ダブルアンコール○●○
「もう一回」コールで出てきてくれましたーわ〜い☆でも坂本君に「勘弁してください!」って言われちゃったもんね〜。歌ってほしかったな〜。でも最後に健くんの投げチューが見れて良かったです♪健くんありがとー!!「新潟また来ます」って言ってました♪



○●○おわりに●○●

  • 以上自己満コンレポでした。
  • コンサートって楽しい!と再確認できました。
  • 友達が健くんのサインをGETしました。写メりました☆
  • グッズはとりあえずパンフとペンライトを買いました!
  • 次は2公演連続入って地方に行きたいな〜と思いました。
  • 記憶に残すのもいいけどその場で楽しむことも大事だと思いました。
  • MCレポはたぶん書くと思います(たぶんね・・・)
  • 次は代々木だ!!
  • V 6 最 高 !