○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

堪えろ涙。


今日はピアノの発表会でした。私はピアノはたぶん4歳くらいからやってるので一応13.4年やってることになりますね♪♪
ソロと連弾をやりました。まずソロについて☆彡私はなぜか発表会3回連続でモーツァルトの曲です(笑)別にモーツァルトが好きだってわけじゃないんだけど先生が発表会の曲を3曲くらい選曲してそれを聞いてその中から自分が好きな曲を選んで…そしたらなぜかいつも選ぶのがたまたまモーツァルトの曲!!!たぶん好きなメロディーラインなんだなぁってやっと気付きました(笑)ソロは大きな間違えもせずに弾けました。良かった━(●´∀`)━
そして連弾。カルメンを弾きました。こっちは3箇所くらい間違えたよ(笑)連弾ってもちろん相手に合わせて弾かなきゃいけないし意外と難しい…けど間違えてもあんまり目立たないってのがいいかもしれない◎(笑)だから間違えてるの聞いてる人にはわからなかったみたいです!!!
なんか無事終わって肩の荷がおりました。緊張しすぎて疲れた(笑)
あっそうそうそれで、受験も近づいてくるので今日の発表会でいったんピアノ休むことにしました。そのことについて先生と母が話しあってる場にいたらなんか涙出てきちゃって…なんとか堪えたけど母にはバレてたみたい(笑)なんで涙でるのかなぁ…ピアノは母に“特技も特にないしピアノは続けたら?”って言われて今までやってきたけど弾くのが好きなのかなって最近気付きました。だからまた受験が終わって余裕があったら続けたいなって☆彡学校の友達とかもピアノはやってた人多いけどやめちゃった人が多い気がします。継続は力なり…この言葉を忘れないように今日のことをいつか思い出したいと思いました。
そういやはてな携帯の表示とか写真の貼れる位置の設定とか変わりましたね。便利だ♪