○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

山ちゃん面白い。

先週のGROWING REEDを久しぶりに聞いて昨日のラジオのゲストが山寺宏一さんだとわかったので“面白そうw”と思って昨日も聞きました♪
山寺宏一さんは私の年代だと「おはスタ」でおなじみの方ですかね。いまもこの番組やってるのかな?小学校時代は毎朝おはスタ見て学校行ってたな〜毎朝山ちゃん見てたってことだ★だからなんか親しみ感っていうの?が勝手に私の中であるんです(笑)
で、声優さんって素直に凄いって思った。その役に相応する声出して、しかもアニメだったり吹き替えだったり自分の身体で演技してないところに声を入れるんですからね!!岡田君も実際やったし、難しさが本当に分かってるようでした。
あっそうだ!山ちゃんってアンパンマンのチーズの声だけじゃなかったって初めて知りました。カバオくんとか天丼のキャラクターとかもやってたんだ〜★ホント数えられないほどの声をやっているんですね。尊敬だわ。
たまに聞くと面白いのよねGROWING REED。またちょこちょこ聞きたいと思います。