○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

やっぱ最高!!

シネマライズ前の看板 ②野球狂の詩      ③今日の結果??

今日は友達と10時に渋谷で待ち合わせしました。まず最初にシネマライズヘ!!朝10時ともあってそんなに人は多くなかったですね。で12時40分の回の木更津キャッツアイのチケットをお買い上げ。その後シネマライズの目の前のスペースで1個200円のキャッツ饅頭につき輪投げが1回できるコーナーができていたので(①の写真の下の方にちょっと写ってるとこで)、記念に1個買って輪投げやりました!!!結果は・・・見事ハズレ〜(笑)友達はJINROのビンに見事輪が入って缶バッチもらってました☆このときはまだ人が集まってなかったから良かったけどもう少し遅かったら回りにいっぱい人がいたと思うので早めにやって良かった(笑)
それにしても!!キャッツHPにも書いてあった通り渋谷はキャッツに染まってました!スペイン坂を上がる前にキャッツの大きな看板、坂に差し掛かるとunoのポスター、坂を上がると見えるのはまたもやキャッツの看板とぶっさん展の看板。その看板の下を見ると輪投げコーナーがあり、unoのCMを永遠と流してるし♪気持ちよかったです(笑)unoの試供品も2個もらったし★
輪投げをした後はぶっさん展へ。映画のチケット持ってたし学生だったので250円で済みましたw最初にあった野球のゲームはやったけど全然ダメで私も友達も少量の砂(笑)砂でも充分嬉しいけどね〜☆1個1個のパネルを読み、実際使った物もじっくり見たので結構長い時間いたかも?野球狂の詩のスペースでは友達に写メ取りまくってもらった(笑)私のカメラ画像がすっごい粗いし汚いんですよ!ちょっと暗い場所だとなんか横線はいるし…野球狂の詩はなんか見てるだけで安心感が出てきましたね〜。細かいグッツも置いてあったのでここもじっくり見ました☆あとは衣装があったりunoのCMが流れてたり。その先はグッツ売り場。そこで公式メモリアルブックとぐるっと千葉という雑誌を買いました。グッツ売り場にここ最近発売された雑誌がけっこうな種類置いてあったのでチェックできてない方はすごい便利だと思います♪そんなこんなで面白かった〜。
この時点で12時くらいだったので急いでご飯を食べて15分前くらいにシネマライズヘ。そこでパンフを買っていざ映画!ってわけです。
ここからネタばれがあるのでまだ映画を見ていないって方は見ない方が良いと思われます↓↓↓



私は今日が2回目でした。今回の方が胸にグッと来た感じがした。1回目に見たときは細かいところはもちろん見れずストーリーを把握することで精一杯。でも2回目ともなると見るにも余裕が出てきて細かいところまで見れて満足でした。
で、1回目に見たときは泣かなかったんだけど今日は涙が…。最後の方のぶっさんと公助のシーンでぶっさんが「お父さん…ありがとう…」って言うところ。それまで全然涙が出る雰囲気ではなかったけどこのぶっさんの一言を聞いて目頭が熱くなりました。いままで一回もお父さんって呼んだことないのにっていうのとかすれた声でのこの台詞がグッと来たんだろうな…。
細かいツボはたーくさんあるんだけどキリがないと思うので1つだけ☆うーんと…あっぶっさんの下半身がマネキンだったとこかな(笑)あと公助がぶっさん見えてなくて目線違うところとか!!
あっそうだ。ドラマでアニが「俺たちぶっさんがいなきゃダメダメじゃんか〜」的なことを言うシーンがありますよね?その言葉がワールドシリーズでは生きていると思いました。ぶっさんがやっぱりいないとしっくりこない。5人揃ってこそキャッツなんだ。改めてぶっさんの存在が大きいことに気づきました。それにアニは重要な言葉を結構言っているんですよね。今回のワールドシリーズでもグッと来ることいってるし。なんかまとまってないな〜文章。
映画終わったあと話したいことはいっぱいあるはずなのに言葉に言い表せない感情がありましたね〜友達ともそんなに感想言い合わなかったし。見た後すぐにはなんか脱力って感じでたいして何にも思わなかったけどお風呂はいった時とかふと急に映画のシーンが頭に過って急に寂しくなってくるんですよね。それがキャッツの凄いところの1つでもあるんだな。余韻がめちゃくちゃある…。やっぱりもう一回くらいは見たいな。

↑↑↑ぶっさんってキーワード使いすぎだし(笑)この木更津キャッツアイっていうのは岡田君が好きだからとかそういう理由じゃなくて作品として、そして個性あるキャラが本当に大好き。この作品に出会えて本当に良かった。