○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

9月13日学校へ行こう!観覧レポ 

今回はスタジオアレンジがいつもと違いました。今回だけだそうですけどね。正面から見て左がV6、そして正面にみのさん、右にゲストの方、そのとなりに夏帆ちゃんとまりなさんが座ってました。私は正面から見て右の席だったので夏帆ちゃんとまりなさんは頭しかほとんど見えなかったけどV6の顔はちゃんと全員見れる方でした☆

★前説で面白かった話★
名前が分からないんだけど2人組みで結構カッコイイお笑い芸人さんでした。AさんBさんと呼ばせていただきます(笑)

  • 「にきびは早めに直したほうがいい」と力説するAさん。このあいだおしりに大きいにきびができて病院に行って取ってもらったけどすごい痛かったらしい!!反射的にお尻を押さえようとした瞬間看護婦さんに抑えられて看護婦さんは弱そうなイメージだけどめっちゃ力が強くて凶暴なんだとこれも力説。それにしてもお尻ににきびなんかできるんだな〜と思った。
  • 6人が登場する前いつも昔のメンバーの画がズキューンいう音と一緒に大画面にあらわれるんですがいつもの音がなく坂本君の画がいきなり登場したのでみんなの歓声がすごい小さかった(笑)AさんBさんは坂本君だから歓声が少なかったと思ってたみたいだけど違うんだよ〜いきなり出ていつもの音がなかったからだよーでも途中からちゃんと音も復活して良かった良かった★
  • いつも本番でもやるみの学校へ行こう!「MAX!」をやらないというのでそのかわりに「学校へ行こう!」「にゃー」と「学校へ行こう!」「みのぉ〜↑」でやってみようと。「にゃー」はもちろんみんなキャッツポーズでやりました☆(笑)「みのぉ〜↑」もノリノリで♪たぶんもう出演者の方はスタンバイしてたと思うから聞いてただろうな〜みのさんどんな気持ちだったんだろう(笑)

★出演者が登場してから→箇条書きで★

  • いつもと違う登場口から登場。岡田君剛くんは髭アリ。剛くんはハット帽を被っててすごいカッコよかった!!
  • 席は正面から見て左からいのっち、坂本君、長野君、健くん、岡田君でいつもと同じだけどいすが一個一個離れてて透明のいすでした。座って早々いちゃつく剛健★
  • 今回は親子SPということで客の後ろにあるパネルが親子の写真でした(知らない人です。)でもガコイコスタッフさんの昔の写真とかなのか(?)健くんと剛くん、いのっちと坂本君が指をさしていろいろ話しているのがうかがえました。
  • 収録が始まると健くんは手の骨をポキポキ。
  • いのっちVTR中に内股で座ってて手を股らへんにおいてるときがあってちょっと変だったときがあった(笑)
  • 夏帆ちゃんとまりなさんは目の前にいてよく目に入ったのですが夏帆ちゃんはほとんど動かない!!長い収録なのに足もちゃんと閉じてるしさすがだな〜と思った。
  • 岡田君の癖とも言える行動を見てしまった!!口元に手を当てて髭を触ってるのはいつもの光景ですがそれ+鼻のアナ触ってしまいには耳のアナにも手を・・・・・!!(笑)
  • 短い休憩がありました。まりなさんと夏帆ちゃんはストローつき飲み物を飲んでました☆レディーやねw(笑)V6は豪快にがぶ飲み!!よっ男前!<違うだろっ
  • 飲み物を飲み終わった後ゲストの方→岡田君、いのっち、坂本くん、長野くんは同じメイクさんにパタパタしてもらってました。されるがままの状態になってるのが見てて面白かったかも♪
  • 坂本君と長野君はやっぱりよくしゃべってました。ゴルフ一緒に行く仲だしね★

SPの収録が終わったあとゲストの方が先に退場して「どうしたんだろう?」と思っていると「まだ収録に付き合ってもらっていいかな!?」的なことを確かみのさんが言って収録続行!!!それが学校へ行こう!10年目」の企画の収録だったのです。V6がスタジオで熱くなっている姿や投げやりで歌うたってる姿、V6+みのさん+夏帆ちゃん+まりなさんのなんていうのかな〜手を合わせて頑張るぞー!みたいなことをやってる光景とか、岡田君が大きな声出して同じ言葉を3回も言わされたりしてたとことかとにかく見てて笑ってしまうことばっかやってました。なんかスタッフさん、出演者、観覧客が一体になったというかね!(笑)説明はすごい下手だけどこれは10月の放送で分かると思います。14日、15日にV6が全国いたるところで発見されてましたがすべてこの番組10年目の企画なんですね〜。V6が自ら体を張る企画はやっぱりファンにとって嬉しいし楽しみ。ガコイコスタッフさんありがとーって感じ!!エアボとかは正直言ってあんまりだけど番組があるっていうこと自体幸せって思わなきゃね。
あっあと明日の放送は親子SPってことでV6の少年時代の話もみんなそれぞれしてたんですが明日流れなかったら書きますね★6時35分頃始まって9時40分に終わるというとても長い観覧でとても楽しかったです。