○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

改めて・・・

今日花よりもなほの新春イベントに行ってきました!八丁堀駅から徒歩5分くらいにある鉄砲洲稲荷神社は想像していたより小さくて「こんな中に100人(実際はもっと)もの人が入るのか・・・」と軽く想像(笑)
11時集合で2列に並び始めました。晴れ着、明るめの色の服の方が前になるようで20人くらいが前列へ。私は思いっきり茶色とかだったのでそのまま待機。確か11時半くらいに列が動いて神社の前の通りに移動したと思います。近所の人だと思われるおじいちゃんが自転車に乗って私たち100人をジロジロ見てきて面白かった(笑)「こんなとこで何やるんだ?」って思ったんだろうなー。で11時45分くらいに神社に入りました。(記憶があいまいなので時間は多少間違ってるかもしれません。)12時が近づくに連れカメラマン、記者の方がかなりの人数(推測200人くらい?)入りました。こういうのは初めてだったのですごいカメラマンの人とか見ちゃった(笑)そしてカメラがスタンバイ!カメラの向きが神社の門(入口)を向いていたので岡田君が登場する方向は私、もちろん岡田君ファンのみなさんも分かったようです(笑)なのでみんな門のほうに視線を集中!!!
12時をちょっと過ぎていよいよ岡田君登場!黒いワゴン車からポスターと同じ格好(青い着物?)で髪はたぶん切っていなくておだんごはたぶんカツラ。第1印象は小さい&可愛いでした(笑)
入口を通ってファンの前を通りカメラの前で止って写真撮真。岡田君が入口を通ってきた時私は入口に割りと近い所にいたので2mくらいの距離で見ることができましたwそして岡田君はお参りをしてまた記者の前で撮影。ガッツポーズを要求されたみたいでで岡田君の腕だけが見えました(笑)100人がロープに囲まれ密集していて背伸びしても全然みえないんですよね。でもたまに前のほうの方がしゃがんでくれたりして優しいなぁとしみじみ思いましたけど(笑)で神社の中にはいって取材。それは全く見えませんでした。明日のニュースで多分流れると思います。
15分くらい経って記者がでてきてみんなそわそわ。岡田君が出てきて藁の門?みたいなのを通らずおみくじの前の狭い隙間を通ったらしくファンが笑ってました☆私は見えなかったのでなぜ笑っていたのかわかりませんでした。でも友達は見えたらしい・・・けど真実は定か(笑)そ・し・て!岡田君がファンの前の中央に立ちました!!!おでこが出ていて恥ずかしかったのか髪をかきわけていてまたもやファン笑い★岡田君→『明けましておめでとうございます。(ファン→おめでとうございまぁす!)6月3日公開なので是非見てください。(ファン→はぁい!)この1年もみなさんにとって幸せな年になりますように。今日はありがとうございました。』こんな感じで挨拶してくれましたwいつもマイクを通しての声しか聞かないので岡田君の生声がなんか新鮮だった(笑)
そのあと奥の家(社務所)に入ってお茶を飲んでいたらしいけど見えませんでした。「もうイベントは終わりかな」と思ったけど登場した時の黒いワゴン車がまた門(入口)に来たので岡田君の退場の方向もファンは確信(笑)5分くらい?少し経って一般の人がうじゃうじゃしはじめたきてそしたらいきなり奥の家(社務所)から岡田君がでてきてガードマン4・5人に囲まれながら車に乗り込んでいきました。それがなんとも早いこと!岡田君が車に乗り込んだとたんスタッフさんがドアを勢いよく閉めてしまいました。イベントが終わるころには神社の外にも人がいっぱいいて岡田君の退場を待ち構えていたみたいですが見えなかったんじゃないかな・・・と思うくらい早かったです。でも退場ももちろん登場の時と同じ門からだったので至近距離で見ることができましたwイベント自体は12時半ころ終わりましたね。
岡田君の顔をちゃんと見れたのは3回だと思います☆彡イベントと呼べるか分からないくらい短かったけど新年早々岡田君の顔を見れて良かったです!
花よりもなほ大ヒットしますように★