○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

NEWS WINTER PARTY DIAMOND 1/1 東京ドーム【挨拶+MC】

MCをメモってる途中でペンのインクが出なくなって急いで余分に持ってきたペン(持ってて良かった公文式!←)と交換してかなり焦りましたw結構な時間ペンライトを光がわりにカバン漁ってたから記憶が曖昧なところがあるよー><新年一発目からやってもうたー!それはそうと1日のMCもめっちゃ面白かった〜☆Vさんみたいに各地のMC集とかDVDにつけてくれないもんかな><


○●○挨拶●○●

  • シゲさん
    • 「ようこそー!あけましておめでとう!」
    • 「PARTYできますかー?」
    • 客「YEAH!」
    • 「まだまだパーティーできますか!?」
    • 客「YEAH!」この流れを3回くらいやる。
    • 「最高です!後半も…違う違うw(よく覚えてないけど後半って言って笑ってた気がする…><)」
  • 着ぶくれまっすーw
    • 「あけましておめでとーございまーっす!」
    • 客「(YEAHだかおめでとうだか答える)」
    • 「超気持ちいいねー!!じゃあこれから全部増田貴久、いやまっすーって言ってください!」
    • 「ここにいるのはー!?」
    • 客「まっすー!」
    • 「生で見てカッコいいと思うのはー!?」
    • 客「まっすー!」
    • 「意外と着ぶくれするタイプなんだなって思うのはー!?」
    • 客「まっすー!」
    • 「最後までよろしくー!!!(よろしくがめっちゃ声裏返ってたwww)」
  • ホストこやま
    • ファンにNEWSからやまぴー・亮ちゃん・まっすー・慶ちゃん・手越(順番は忘れた)まで叫ばした後…
    • 「エビバディセイっ!シーゲ!!!」←付けたしっぽくw
    • 客「シーゲ!!!(って言いながらも可笑しくて笑ってしまうファンw)」
    • 「好きな人の名前を叫べー!」
    • 客「☆*※♪%−!(個々に叫ぶ)」
    • 「いずれは俺を指名してくれ!」
    • 客「キャー><」
  • 元旦からキメるぴーさま
    • 「ウシシ4の山下智久でーす!」
    • 「一番後ろの方まで見てるよ〜!(的なことを言い、)カメラさんこう(指でくいくくい↑)やったら寄ってきてね☆」
    • 「それじゃあこれから言うことに全部やまぴーって言ってください!」
    • 「なかなかこいつイケメンじゃんって思うのはー!?」
    • 客「やまぴー!」
    • 「好きな俳優はー!?」
    • 客「やまぴー!」
    • 「初夢で見たのは!?」
    • 客「やまぴー!」
    • 「抱きしめてもらいたいのはー!?」
    • 客「やまぴー!」
    • 「いつでも抱きしめてやるよ☆」悲鳴が起きたのは言うまでもありませんw
  • キャラがおかしい錦戸くん
    • 「あけましておめでとうございます!錦戸亮です!いかがおすごしですか?(とにかく変な言い方w)」
    • 「キャラが定まってないんですが(笑)、胸張って行けるようにね。みなさん頑張って…いや俺が頑張るんだ(笑)」
    • 「悔いを残さないように自分なりの楽しみ方で楽しんでください!暑かったら脱ぐ、寒かったら着る…(×2?)(脱ぐとか着るとか他にも意味不明な動作について言ってた気がするw)僕は基本的に着てます☆(ファン大爆笑!)」キャラが定まらないまま去って行きましたw
  • 新技を身に付けた手越さん
    • 「どうもー!てごしです☆」
    • 「元気ー?(YEAH!)」(×2)
    • 「盛り上がれるー?(YEAH!)」(×2)
    • 「好きー?(好きー!)」(×2)
    • そのあとマイクを通さずに生声で「聞こえるー!?(or)聞こえてるー!?」って何回も叫んでました!
    • 「俺が投げチューしたらみんなもチュって返して☆(正直な感想で思わず友達にKIMOって言ってしまったのは内緒ですwたぶんKIMOと思ったのはこれをやらなければいけない自分に対しての気持ちもあるのかもしれませんw)できるー?(上から目線w)せーのっ!」
    • 客「(戸惑いながらもみんなたぶん)チュ☆」
    • 約5万人に投げチューをしてもらった手越さんはもらったチューを食べるような仕草を何回もしてましたwあんたそれどこで覚えてきたのwww
    • 「いつも気持ちは通じあってるー!愛し合って行こうぜ〜!」


○●○MC●○●

  • 昨日のカウコンの話。KT「ここにうしし4がいるぞー!」KY「うしぴー!w」恥ずかしいのかグッズのタオルを使って自分で目隠しをするぴーさんがかわゆい(*´∀`*)YM「正直ださいよね…(それ言っちゃおしまい!w)」KY「大丈夫だって!」
  • そのあとうしし4は誰がいたか一人一人名前をあげてく。KY「田口はやっちゃったねーオンエアーでw入口出口田口ですって!」MS「長瀬君は爆笑してた(←この発言はしてたけど田口くんのことじゃないかも><)」KY「TOKIOとか無反応だったよね滑ったなー!」MS「山下君の方がやったら盛り上がるんじゃない?」そんでやってーって雰囲気にちょっとなったけどやらなかったぴーさまwやりたくなさそうな表情だったもんね☆大やけどは免れたねw
  • こやまと亮さんはチューチュー7だったよねーという話になりKT「活動は一回きりだよね(笑)」ND「くるまの上で年越し過ごしたなあ」YM「俺すぐ終わってから降りたもん(笑)」とまるで年男で組まれたグループが気にくわない感じで話は進むw
  • YM「40秒で袴に着替えたんですよ!着付けのおばちゃんが…」とこやまを使って「再現したいんだよお!」とタオルを帯がわりにまきつけようとするぴーさまwでもこやまがどうしたらいいのかパニくってて面白かったw指導してやっと再現。「おばちゃんがお腹キュッてすごいやるの!」とタオルをこやまのお腹にギュッと締めるぴー。KY「うお!ちょっと!ラーメン食べたばっかなんだから!」と苦しがるこやまが可愛かったです☆
  • KY「まっすーが牛だったら良かったのにー!」MS「トラっぽくない?トラトラトラー♪って歌(わたしは知らない…><)あるよね?(メンバーは誰も反応してなかったようなw)」
  • とここで、アリーナAの後半の方の方々が立ったままの人が多かったらしくこやまがその前まで移動して「座っていいよ?ごめん言うの忘れてたけど(笑)」MS「MCだからね☆」というやりとりがありました。
  • 話に戻ってKY「丑年って誰がいる?」客「亀ー!」
  • カウコンって先輩とかが歌ってくれたりしてすごいよねーという話になりみんなが何を歌ってたのかという話になる。ND「こやま何歌ってたっけ?」KY「好きやねん!」シゲはー?ってことでKT「Real Faceだった!振りしようと思ったけど動揺してできなかった(笑)舌うちやるじゃん。すばるくん後ろ向きで映ってて…で丸山くんがめっちゃアピールしてんのw」KY「シゲはリアルフェイスじゃないでしょ!w」MS「ある意味顔がリアルフェイスだよね☆」とここでペンが出なくなったのさー(泣)
  • そのあとそれぞれ何歌った?っていうくだりがあったんだよねたぶん。覚えてなーい><
  • ND「0!で特効来ると思って耳ふさいでたのにこなかった(笑)(かあいい><)」年越しの瞬間の前にシゲとまっすーとこやまが並んでてちょうどカメラが近くにいて「Yeah!」とかやってたんだけど全然赤いランプがつかなくてあきらめたらしい3人wそのあとばーっと一斉に映っててオンエアに乗ると思ったのにちょうど3人の前の人達(カツンだったかな?)で終わったらしいwあはれ><うつしてやってくださいよお!カメラさん(というか画面切り替えの人)!MS「NEWSってさ我が我がっていうタイプじゃないよね〜」(確かに☆でも私はそんなところが好きです♪Vさんも基本的にそうだし!俺俺タイプはどうも苦手なんですよね><)
  • KY「感謝感激雨嵐で相葉くんがすっげえにこにこしててさ、肩組んで来てくれて嬉しかった。」KT「翔くんが肩組んできたけどびっくりしたw」
  • KY「ぴーは?ぴーは?」と錦戸化してるこやまに会場が笑ってましたwいいんじゃない?ぴーでwんでYM「青春アミーゴかな。」ND「俺青春アミーゴしか出てへん!」
  • いきなり「どうするよまっすー?」とふるこやまwMS「おれ?(←ここ可愛いかった!)RESCUE。(一緒ののところに「大阪」ってワード書いてあるんだけど意味わかんない@メモ帳」)」KY「そこに逃げるか!」MS「RESCUEやります!」客「YEAH!」KY「テレビで映像映ってるよね!中丸くん凛々しい顔してるw」
  • そのあと恒例まっすーのなかまるくんの楽しい時間♪(だから違うってw)既出の髪を切るときにテレビ電話しよって言われたけど断った話を中丸くんの声色に真似て言っててなにげに似てたwKY「テレビ電話越しのまっすーと中丸くんって嫌だねw(えっ、いいじゃんいいじゃん!!笑)」KT「これこそリアルフェイスだね!(あっやっちゃった…><笑)」KY「今年しょっぱな滑りー!あっ小さい声で手越しが“どーんまい”だって☆(上から目線の手越発言を拾ってくれてありがとう、こやま!!!)」手越さんの対応にちゃちゃを入れるこやしげ。「大丈夫よ〜♪ちょっとシゲが滑ったから、ドンマイと。(笑)」と解説をする相変わらずな手越さん流石ですw
  • てごしさんの女子な髪型はどうしたのという話になりTG「奇抜なのにしたかったの!」客「かわいいー!」とここでキマしたますださんwMS「俺は?俺は?」TG「(まっすー見ながら笑い)」KY「まっすーはかわいいってキャラじゃないでしょ。」その後こやまが歌いシゲが振り付けで星めざのまっすー(星を目指して〜君に導かれえええ〜♪)のモノマネを超馬鹿にした感じでするwww面白かったけどひどい><笑そのあとフォローなのかKY「まっすーのそういうとこ可愛いよ★」ってもう遅いよ!
  • こやまのかわいいキャラについて。YM「カウコンのブギブギキャットでずっとにゃん(手つき)ってやってたよね。」
  • KY「まっすーとシゲがさ、めちゃくちゃ画面に映ってるのに仕事してる顔じゃないわけ(笑)映ってるよ!って教えてあげた。」とこやまが2人の顔を再現してファンは笑いーの、そのあと実際にますしげが2人そろって再現してくれてめっちゃ面白かった><♪それって最後の方かなー?
  • TG「長瀬君がすごかったよね〜」オズマのナ〜ナ〜ナナナ♪をカウコン中にやっていたらしいwあんぐらいじゃなきゃ!とますしげにアドバイスするにゅうすめん。
  • YM「恒例の初詣に行ってきました!」森さんと東山さんもいて写真を撮ったそうです。それでTOKIOの太一くんと長瀬君が大先輩がいるのに胸張ってふざけててすごいな〜って思ったと確かぴーさまがお笑いのオードリーの人並みに胸を張って再現w
  • KY「お年玉もらいましたね〜」KT「束持ってるんだよね!ピン札をくばるの。(ファン「へ〜☆」)」KY「城島くんとかが普通に列にいてお年玉貰ってていいのかなって思う(笑)」KT「(こやまに)もうあげる立場になるんじゃない?」KY「お年玉よりおもちゃの方が喜ぶかな〜って」
  • お年玉の話から小さい頃貰っていたお金はどこにあるのかという話へ。KT「貯金されてると思いたい!笑」KY「手越しはお年玉上手くねだってもらってそう!手越はお年玉どうしてるの?」TG「え?貯金?(まるで貯金がいくらあるのかというのを話しそうなニュアンスだったwさーていくら持ってるのかねこの子は♪(え))」KY「違うよー!」TG「あっお年玉は貯金してます☆」KT「手越は甘え上手だもんなー」KY「ちょうだいっ☆って」KT「だだだいちゅき☆って(笑)」(ファン大爆笑)TG「心から欲しいですって言うよ☆それか欲しいものがあったら最低でもこれくらい欲しいって言う。買ったらお釣りは返す。(←小声で言ってた。ふ〜ん返すんだwねだるくせにそこはなぜか律儀なんだねw)」