○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

天国は待ってくれる*1※ネタばれありなので注意

今日友達と見てきました。残念な事にレディースデーにも関わらず数えたところ17人しかいませんでした。私たちはど真ん中で見ましたけどね〜あ〜気分いい♪(笑)
で、何から書こうか…私は原作を読んでから映画を見ましたが3回ほど泣きましたね。武志が事故にあってから3年経って薫に戸田恵梨香ちゃん(役名忘れた…)が「もういいんじゃない・・・」っていう場面。宏樹が薫にプロポーズをしている場面。薫と宏樹の結婚式の場面。どれもいいシーンでした。
それにしても清木場さん、岡本さん、いのっちの役がぴったり合ってたな〜。ほんと幼馴染に見えた。清木場さんは嵐の宿題くんで小倉さんが確か言ってたけど、築地が凄い似合っててほんとにそこで働いてる人に見えたよ(笑)いのっちも新聞社で働いてるの似合うんだよね〜。こんな人いそうだもん。
映画はあんまり台詞がなくて“静”な感じで正直いまいち盛り上がりに欠けたかな〜と思いました。やっぱり原作の方が好きかなってなっちゃう。薫と宏樹の子供の名前に“たけし”って付けられたとことかも映画にないしね。聖なる三角形は一生崩れないってメッセージなのにさ。子供といえばいのっちが乳母車押してる画にはちょっと笑えた〜やっぱり映画の中ってわかってるけどどうしても違うところの子供に見えちゃった(笑)
あ!そうだ!「春を待とう」すごいいい曲ですね。サビのところしか聞いた事なかったけどこの映画の挿入歌にぴったり。歌詞ももちろんその流れる場面に合っていて、やっぱCD化してほしいな〜と思った。パンフ買ったし歌詞も載ってるからいつでも見れる事は見れるんだけどね☆
なんかまとまりのない文章になっちゃった。。。ちょっと不満なところもあったけどみてよかったなって思いました。