○●○candy●○●

君と二人じゃなきゃ叶わない

「ライアー×ライアー」公開初日 箇条書き感想メモ

まとまってなくて無駄に長いメモ。※ふせったーより転記


・映画が始まった瞬間、無事公開された嬉しさが込み上げてきて涙ぐんだ。公開初日おめでとう!
・最初に渋谷の街が映るんだけど、アイランドストアのショップ袋持った人映るよね?わざとかな?🤔
・真樹ちゃんの衣装が全部可愛い!ずいぶん広い家に住んでるし良い家具持ってるね!お金持ちなのかな?
・真樹ちゃんが合コンに連れてきた女子メンツのガラがすごくて透に絡んでる時の浮き具合が半端なかった笑
・真樹ちゃんが学食でカツ丼食べてて、こんなに細いのにどうやって保ってるんだろって思った(集中して)
・みなの天城越えがうますぎる件🎤
・軽く10人ほどいる遊んでいる女を切ってく透が家に帰宅するシーンで手のひらビンタの痕がコントみたいで笑った!わたしは傷だらけな透くんが好きです。
・水族館でヤドカリについて夢中で話す透の表情がかわいすぎる🥺
ジャイアントスウィングの流れが急で面白かった!こんなことしちゃうくらい透くんはみなと付き合えて出会えて嬉しかったんだね。かわいいね💕
・中学生の回想シーンで透くんの半裸あった良かった!←
・デートで自撮りする二人の写真がどれも可愛くてスローで見たい🙏
・別れのシーンの透の涙の流し方が美しすぎてもらい泣きした。ものすごく悲しかった。絵が綺麗だったなぁ。
・みなが一時的にエクアドルから帰ってきて、嬉しがる透の両手振り振りわんこ(アドリブ)の破壊力やばかった。アパートの外にいるのに裸足なのも良かった。
エクアドルについて勉強してる透抱きしめたかった。健気すぎ!
・大学の敷地内で烏丸くんと湊が話している時はハロウィンの設定だったけど、蝉の音が聞こえて暑そうだった☀️(集中して)
・丘の上のシーンは原作では全くないロケーションだよね。家の近くなのかな?風が強くて天気が荒れ気味なの気になった(集中して)
・丘の上でおたがい真実を告白したあとの透と湊のやりとりが自然でとても良かった!本当の自分を初めてお互い出せたのかな?
・丘で、跪いて指輪ぱかーんしてプロポーズする透くん王子様すぎん?原作でこんなシーンなかったな!ありがとう!!
・北斗45度のキスシーン美しかった〜!北斗くんの美しいお顔がね、ふんだんに見れるやつね!!!!!その角度女優さん側のポジションじゃない?って思ったけどとりあえず記憶が曖昧なのであと10回見たい← 唇離す時にくっついちゃってて萌えた🙏
・キスシーンあとの頭ポンポンであぁあああああああってなった🥺優しいポンポン💕


・エンドロール幸せすぎて死にましたね!!エンドロール100回続けてみたいくらいに良かった!!!
・映像に集中しすぎて、まさかの主題歌「僕が僕がじゃないみたいだ」SixTONESの文字を見逃しました😭
・ななちゃんが話してたのであるとは思ってたのですが結婚式ー!!原作では家族写真だけ撮って結婚式はしてなくて、歴史サークルのスキー合宿でサークルメンバーがお祝いしてくれるんですよね。(原作は透もなりゆきで湊と同じサークルに入るので)それだと真樹ちゃんとか桂くんとかご両親が参加できないし映画バージョン好きだなって思いました。ほくななのウェディングドレスと白タキシード可愛すぎた😭永遠にお幸せに!!←


・湊とみなを演じる森七菜ちゃんの表情がコロコロ変わって楽しかったし、かわいかった!
・桂くんは原作だともっと良いポジションなのだけど、映画は完全に透の引っ越しのパシリだった笑 (3回も手伝うww)
・川西部長の圧がすごくて、川西部長が出てくるたび笑って大変だった!森しんは出てこなかったけど川西部長をしんたろくんに置き換えてみてた←
・パンフレットに大人の透湊&幼少期の透湊の4人のオフショットがあるんだけど、家族写真みたいでかわいすぎる💕ほっこり!


・原作漫画を7.8周してストーリーの流れを覚えるくらい楽しみにしていたおたくなのですが、映画でもやって欲しかったところが多すぎて!(困)10巻もあると、連ドラの尺くらいないとなかなか詰め込めないんだな〜って思いました。同じキャストで連ドラやりませんか?
・映画では両親に付き合ってると打ち明ける→実家を出て同棲する→結婚式流れだったけど、原作は同棲する→両親に付き合ってると打ち明ける→サークルのスキー合宿で結婚パーティーをしてもらう(親とは写真撮影だけ)
・他にも細かい成り行きとか設定とか違うところはたくさんありますがキリがなさそうなので略🙏
・個人的にですが!ラブシーンは思う存分やってほしい派閥(?)なので、いつかもっとガッツリなのを見たいなと思いました🙏何卒🙏


・北斗くんは完全に透くんで違和感が全くなかったです!ツンな透くんもデレな透くんも、本当の自分を出せた透くんも全部かわいかった💕スクリーンにW主演の片割れとして大きく映る「俳優 松村北斗」をこれからも応援したいなと深く思いました!